このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】長野市川中島町 父親の遺体放置 アルバイトと無職の兄弟2人逮捕

日付〇2019/8/31
☆2019/8月中旬(父親死亡?)
 2019年8月中旬~30日まで自宅に同居する父親(59歳)とみられる男性の遺体を放置したとして、長野県警長野南署は8月31日、死体遺棄の疑いで長野市川中島町上氷鉋、アルバイト従業員・永田純也容疑者(31歳)と、弟の無職・永田靖容疑者(29歳)を逮捕した。認否は明らかにしていない。
警察は2人の認否を明らかにしていませんが、「遺体は同居する59歳の父親」だという趣旨の供述をしているということです。
出典:SBC信越放送

8月中旬ごろ、父親の職場から民生委員らに「最近、職場に出ていない」との連絡が入り、市職員と民生委員が何度か自宅を訪問したが、応対がなかった。30日午前10時前に民生委員らが訪ねた際、腐敗臭が強かったため、対応した純也容疑者と室内を確認し、遺体を見つけた。純也容疑者が119番通報した。駆け付けた消防隊員は「死後、長時間の経過が見受けられる」と判断。連絡を受けた同署が両容疑者を任意同行し逮捕した。
 同署によると、両容疑者は父親と3人暮らし。遺体に目立った外傷はなく、腐敗が進んでいた。今後、司法解剖して死因を調べる。
複数の近隣住民によると、両容疑者ら3人は近所付き合いが少なかった。父親は約1カ月前、自転車に乗っている姿が目撃されている。今春に父親と話をした住民によると、息子2人と擦れ違いが多く、体調が優れない様子だったという。
出典:信濃毎日新聞

兄弟は、父親と3人で暮らしていたとみられている。
近所の住民は「近所づきあいなんか全然ない」、「見るかぎりゴミが見える。近寄りがたい感じではある」などと話した。
出典:長野放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
F9の人(なお) @E7F9_E2N21 2019/09/01 10:09
長野市の公営住宅に死体遺棄容疑、兄弟を逮捕 (TBS NEWS) - LINE NEWS https://t.co/3N3cs5Csme #linenews @news_line_meから 同級生が逮捕されてびっくりしてる
Gnews @Gnews__ 2019/08/31 20:01
死体遺棄で兄弟逮捕 同居の59歳 父親か? 長野市 - www.fnn.jp https://t.co/UAW8s8CU8P 8月中旬から遺体を自宅に遺棄していたとして、長野市の兄弟が逮捕された。 遺体は、同居していた父親とみられている。 逮捕されたのは、長野市の永田純也容疑者(31)と靖容疑者(29)の兄弟。 警察に…
ibd***** |
兄弟共、良心と云うものが無かったようですね…
引用元:Yahoo!コメント
ktk***** | 腐敗するまで放置されるなんて、気の毒過ぎる。
引用元:Yahoo!コメント
bon***** |
父親が出勤しなかったら職場から連絡が入ると思わなかったのか?

年齢的にはいい大人の息子たちだけれど
障害か病気でもあったのか?
引用元:Yahoo!コメント
qax***** |
またですか。。。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目