このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【銃刀法違反】北海道洞爺湖町 包丁持ち中学生の娘連れ出す 50歳母親逮捕「娘を連れていきます」連絡受け夫が交番かけこむ

日付〇2020/5/14
 中学生の娘を連れ出し、車内で正当な理由なく刃渡り16センチの文化包丁を所持していたとして、2020年5月14日、北海道洞爺湖町に住む自称嘱託員の母親(50歳)が銃刀法違反の現行犯で逮捕された。女は夫に「娘を連れていきます」連絡していた。
 女は2020年5月14日午後6時40分ごろ、室蘭市崎守町のふ頭で、正当な理由もなく刃渡り約16センチの文化包丁を持っていたところを所持品を調べていた警察が発見し、現行犯逮捕されました。
 警察によりますと女から夫の携帯電話に「娘を連れていきます」と無料通話アプリラインで連絡があり、午後5時50分ごろ、夫が交番に駆け込み「妻が娘を連れていなくなった」と相談していました。
 警察が付近を捜索したところ、女の自宅から約30キロ離れた室蘭市内のふ頭で、軽乗用車に乗った女と中学生の娘を発見。警察が女の所持品を調べたところ、カバンの中に包丁が入っていたということです。
 調べに女は「持っていたことは間違いない」と話していて、警察は引き続き詳しい経緯などを調べています。
出典:北海道文化放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
Regain Access @PA_ischildabuse 2020/05/15 15:29
「娘を連れていきます」連絡受け夫が警察に相談…自宅から約30キロ離れたふ頭の車内で"包丁所持女"逮捕(北海道ニュースUHB) 実子誘拐でも逮捕してください。 https://t.co/EiCuARttdw
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2020/05/15 15:34
夫にLINEで「(中学生の)娘を連れていきます」、女(50)=北海道洞爺湖町=逮捕、室蘭市崎守町のふ頭の軽乗用車内で包丁所持  https://t.co/ta4HWl4TzT
風林火山(旧アカ 主水) @o1afiyDSGZ4fIJj 2020/05/15 13:57
「娘を連れていきます」連絡受け夫が警察に相談…自宅から約30キロ離れたふ頭の車内で"包丁所持女"逮捕(北海道ニュースUHB) うちの娘と息子も元妻に連れ去られたが、山口県警山口南警察署は何もしなかったけどな? そして、探しに行って、発見したら逆に通報されたぞ。 https://t.co/bwAI31vdgO
よくわからんけど
旦那とは別居中とかなのかな。
娘を連れていきますってだけで、そこまで心配するのは何かあるんだろうね。
結果、刃物持ってた訳だが、何もなくてよかった。
こういうのって子供の心に何かと影響するだろうからケアをしてあげてほしいです。
引用元:Yahoo!コメント
pez***** |
精神疾患があって普段からちょっと変な言動があったんじゃない?
そんな人から娘を連れていきますなんてLINEがあったら
不安になって通報すると思う。
引用元:Yahoo!コメント
暇人 |
連れてくってあの世でしょ。心中未然に防いだって話じゃないの。
引用元:Yahoo!コメント
sdj***** |
女性が住んでる町も、包丁持って
居た埠頭も、どちらも知ってます。

洞爺湖と言えば温泉街
噴火した時から現在まで
大変な状況が続く町だと思ってます

何があったか、思い詰めてるか
わかりませんが、今後
この様な気持ちにならない様
ケアしてあげて欲しいです
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    知らない人がきいたら、母親だけに非があるように見えるが、
    父親は妻子がいながら、他の方と火遊びしていたんだよね。

    そして、ご自身の職場の同僚に忖度して、
    お子さんが不登校になっても何も動かなかったんだよね。

    で、保護された場所は、
    母親の実家の近くだそうです。

    今は別居婚状態で、
    お子さんと母親は母親の実家の近くに住んでいるそうです。
    今はお子さんは楽しく学校に行けてるみたいです。

    0
*:必須項目