このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】北海道苫小牧市 70代父親遺体廊下に放置 無職の51歳娘逮捕「処理に困り,年金をもらおうと」異臭で近隣住民通報
【判決】死体遺棄容疑の女性 不起訴に

日付〇2020/9/7
☆2020/9/6(事件発覚)
 自宅に70代の父親とみられる遺体を放置したとして、北海道警苫小牧署は2020年9月7日、死体遺棄の疑いで娘の無職・橋本寿子(はしもと・ひさこ)容疑者(51歳)=北海道苫小牧市住吉町1丁目=を逮捕した。
橋本寿子(はしもと・ひさこ)容疑者は、市営住宅の自分が暮らす部屋の廊下に男性の遺体を遺棄した疑いがもたれています。
橋本容疑者は容疑を認めていて、「お父さんが死んでしまい困っていた」などと話しているということです。
 橋本容疑者は、70代の父親と二人暮らし
出典:HBC北海道放送

同居する70代の父親とみられ、目立った外傷はない。署によると「遺体の処理に困った。年金をもらおうと思った」と容疑を認めている。
近隣住民が6日に「男性の姿が見えず、家の周りで臭いがする」と同署に通報。遺体は廊下にあおむけのまま倒れていた。
出典:産経ニュース

【判決】2020/9/28 不起訴処分
苫小牧市で、死亡した父親の遺体を自宅に放置したとして逮捕された51歳の女性について検察は28日、不起訴にしました。詳しい理由は明らかにしていません。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ヒマな勤務医 @DXEnejesxUS3OCh 2020/09/07 16:23
「あらゆる手を使ってでも父を生かしてほしい」と懇願する家族.何回か経験しました. 不謹慎ですが,そのことを思い出しました. https://t.co/xSlAgiT227
次郎等も@喫煙中 @jB0nAvdIieVtz30 2020/09/07 11:55
ラジオで聴いてどこの市営住宅やろと思ったら住吉町か… 「お父さんが死んでしまい困っていた」死体遺棄容疑51歳女逮捕 北海道苫小牧市(HBCニュース) #Yahooニュース https://t.co/CcqxFajpug
🍄𓈒ᱸ ₊𓊪ᚇ¯𓈒🐸カエル先生 🦋 @ブレイクコア不動産🈳🍒 𓈒ᱸ ₊‡ 𓈒🍄 @frogteacher 2020/09/07 10:58
死体遺棄疑いで51歳女を逮捕 70代の父親か、北海道 https://t.co/85bv3zVkVp 「遺体の処理に困った。年金をもらおうと思った」 死んでしまったら年金をもらうための道具
min***** |
町内会の方が最近お父さんの姿を見ない部屋から
異臭がすると通報したことから父親が倒れて亡くなっていたのは玄関から居間に向かう廊下だった様で娘は「年金がもらえなくなると思った」と容疑を認めています。
酷い‥ 普通なら父親が倒れていたら すぐに救急車を呼んでなんとか助けて欲しいと思うけれど
年金が目当てだったから腐敗している父親を廊下に放置していたなんて‥
お金が欲しいなら働け!
引用元:Yahoo!コメント
sr_***** |
父親を想うのであれば、心臓が止まってようが体が冷たくなっていようが、命を救いたい一心ですぐに病院に連絡しそうな気がするんだけどそうでもないのかな…。
引用元:Yahoo!コメント
qqq |
最近この手の事件、多発してません?
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目