このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】広島市安佐南区 生後2ヶ月長男に暴行した33歳父親, 制止せず動画撮影した20歳母親逮捕
(続報)生後2ヶ月長男への暴行容疑で両親を再逮捕 入院中の長男は意識不明
(続報2)「高い高い」で乳児落下、父逮捕 重過失傷害疑い

日付☆2020/7/1ごろ〜8/23ごろ(暴行①)
☆8/4(暴行②)
☆10/15(暴行③)
〇2021/1/27(②で逮捕)
〇2/16(①で再逮捕)
〇3/9(③で再逮捕)
 長男(生後2ヶ月)の腹部を踏みつけるなどしたとして、広島県警安佐南署は2021年1月27日、父親の塚山弘樹容疑者(33歳)を暴行の疑いで逮捕した。暴行ほう助の疑いで、妻の無職・実来(みらい)容疑者(20)も逮捕した。長男は意識不明の状態。
 弘樹容疑者の逮捕容疑は2020年8月4日午前9時55分ごろ、自宅で寝かせていた長男の腹部を踏みつけ、両手で胸を複数回押しつけたとしている。実来容疑者は弘樹容疑者の暴行を制止しなかった疑い。弘樹容疑者は「しつけやあやすためにやった。暴力を振るったつもりはない」、実来容疑者は「このような事実は一切ない」といずれも容疑を否認しているという。
20年10月に市内の病院から「負傷した乳児を収容している」との通報があり、事情を聴いていた。
出典:毎日新聞

実来容疑者が暴行の様子をスマートフォンなどで動画撮影していたことが27日、捜査関係者への取材で分かった。
 長男は昨年10月、頭にけがを負って病院に搬送され現在も意識不明の重体。県警は日常的な暴行の有無を調べる。複数の動画を分析し傷害容疑でも捜査する。
出典:上毛新聞

(続報)2021/2/16
生後まもない長男へ暴行を加えたとして夫婦が再逮捕されました。
会社員・塚山弘樹容疑者(33)は去年7月から8月ごろにかけて、自宅で4回にわたり生後まもない長男の顔を複数回、殴るなどし、妻の実来容疑者(20)は、暴行を止めなかった疑いがもたれています。
調べに対し弘樹容疑者は黙秘していて、実来容疑者は「身に覚えのないものもある」と容疑を一部否認しています。
出典:FNN PRIME

(続報2)2021/3/9
 広島県警安佐南署は9日、生後4カ月だった長男に「高い高い」をして落下させ、けがを負わせたとして重過失傷害の疑いで、広島市安佐南区、会社員塚山弘樹容疑者(33)を再逮捕した。長男は一時意識不明になり、現在も重症で入院中。逮捕は3回目。
塚山容疑者は黙秘している。
 再逮捕容疑は、昨年10月15日午前8時半ごろから午後2時55分ごろまでの間、自宅で長男を放り投げて受け止める行為を繰り返すうちに、受け止められず床に落として外傷性くも膜下出血などのけがを負わせた疑い。
長男が搬送された病院から通報があり、塚山容疑者の関与を捜査していた。
出典:共同通信
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
村田 @DYdZZP59VT2LSgG 2021/01/27 20:30
暴行を制止しなかった疑いで妻も逮捕されるのは珍しい 被害者が乳幼児だからだろうけど 生後2カ月の長男虐待、夫婦を逮捕 腹部を踏みつけるなどした疑い 広島県警 #Yahooニュース https://t.co/rbroaIRj1t
児童虐待防止 @gyakutaibousi 2021/01/27 23:03
生後2カ月の長男虐待、夫婦を逮捕 腹部を踏みつけるなどした疑い 広島県警(毎日新聞) #Yahooニュース https://t.co/9R6icNzYTq二ヶ月の乳幼児の腹部を踏みつける、頭を意識不明の重症になるほどの暴行をしつけ、あやすため…。あまりにも残忍で救いがない…虐待は厳罰化されるべきだと思います。
さかなちゃん☆ウクレレ歌人←β崩壊 @sakana20001 2021/01/27 20:29
生後二か月に躾もなにも・・酷い。カワイソすぎる(´;ω;`) --- 生後2カ月の長男虐待、夫婦を逮捕 腹部を踏みつけるなどした疑い 広島県警 (毎日新聞 - 01月27日 19:20) https://t.co/XU1i97sSFs
アルル@ハイブリッド一般人ブルネイ泊地 @Noemi256K 2021/01/27 22:07
広島で逮捕の母、乳児暴行撮影か 長男は意識不明の重体 #ldnews https://t.co/oLOFePRlYA 非道い話。親になる人がまだ子供だからこんな事出来るのか? 特に母親は自分のお腹痛めて産んだ我が子じゃないの?
na*24 @summernight72 2021/01/28 21:17
何このニュース 涙が出そうになりつつすぐ尋常じゃない怒りが込み上げるって頭おかしくなりそうなんだけど 二度とどっちも子作り出来ないように出来ないの?ハラワタ沸騰 生後2か月の長男暴行 夫の暴行を妻が撮影(広島テレビ ニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/nAKPz386P6
vmd***** |
酷い親が相変わらず居るもんだね。生後4ヶ月って言ったら、やっと首が座った位!!上に何度も投げるなんてとんでもない。首を痛めたら、致命傷にもなりかねない。この赤ちゃんの回復を…、そして乳児院なりで穏やかな生活が送れる事をお祈り申し上げます。
引用元:Yahoo!コメント
.......... |
この容疑者、高い高いはしていない可能性もある。 遊びの延長の事故、ということにしているだけなのではないか。
4ヶ月は、高い高いで喜ぶような年齢じゃない。首も座ってないし、抱き上げるだけでも慎重に扱うのに、手を離して放り投げるなどあり得ない。
引用元:Yahoo!コメント
lel***** |
顔殴って床に叩きつけてって。。。始めからストレス発散の道具にする為にうんだの?

つい怒鳴ってしまった夜、消えたくなるぐらいの罪悪感を感じて泣く親の気持ち、こういう人達にはわからないんだろうな。

この人もまたろくな育て方をされなかったんだろうけど、許されないよ。親として接することができないなら、せめて人として最低限の責任は果たそうよ。
引用元:Yahoo!コメント
win***** |
首もすわったかの月齢の赤ん坊を放り上げるとか気が知れない…。
大きな後遺症が残らない事を祈ります。
引用元:Yahoo!コメント
kou***** |
自分だけはこんなに顔を隠して、なんて卑しい人間なんだろう。
命は助かっても、こういう年齢の虐待は一生後遺症が残ることが多いんですよ。もとは五体満足なのに、虐待で一生歩けないとか、一生ベッドの上とかの人生が実際に存在するんです。本当に許せません。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目