このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月、 3 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】愛知県豊田市 50歳母親の服にアルコールかけて火つける 20歳息子逮捕...母親積もった雪で消火

日付〇2021/2/18
 2021年2月18日、母親(50歳)を殺害しようとしたとして、息子の大学生・山本晏永容疑者(20歳)=愛知県豊田市井上町=が殺人未遂の疑いで緊急逮捕された。
山本容疑者は18日午前、自宅で、同居する公務員の母親(50)の服に燃料用のアルコールをかけライターで火をつけて殺害しようとした疑いが持たれています。
 母親は屋外に逃げ、積もっていた雪で火を消しましたが左手をやけどしました。
 山本容疑者は母親に対する不満を口にしていて、警察は母親との間で何らかのトラブルになったとみて、詳しい経緯を調べています。
出典:名古屋テレビ

母親が自ら警察に相談し、事件が発覚。取り調べに対し、男子大学生は「殺意を持ってやってはいない」などと容疑を一部否認している他、親への不満があったなどと供述しているということです。
出典:CBCニュース
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
⁂ コロまる ™ 🍼 @ma7ma7pipipi 2021/02/19 17:38
お母ちゃん公務員か 厳しかったんだろうな https://t.co/5AUX2Qeq4D
ハートのエース |
咄嗟に雪で消化とはいい判断でしたね。今日雪が降ってなかったら大火傷していたかもしれない。
それにしても、殺意がなかったって言ってるけど、そんなことしたら大変なことになるくらい中学生でもわかる。不満なんて誰でもあるだろうからそこはわからなくもないけど、親に大学まで行かせてもらってるのによくそんなことできるな。行為自体が許されないことである。
引用元:Yahoo!コメント
fma***** |
毒親なら少しは犯人に同情するが、一生懸命育てて結果がこれでは母親には残酷だ。
引用元:Yahoo!コメント
xrs***** |
大学まで行かせてもらって何をしてるんだ。
そりゃ各家庭色んな事情はあるしこの親子に何があったかは分からない。
しかし親にはいつの時も感謝の気持ちを忘れちゃならん。
引用元:Yahoo!コメント
bas***** |
雪が降ったおかけで軽症で済んだのは良かったですが。
何があったか分からないけどアルコールかけて火をつけたのに殺意がないとかどういう事なのか理解できない。
引用元:Yahoo!コメント
★★★ |
何が原因でどんな背景があるかわからないがとんでもない事。
母親の機転で怪我は左手のみということだが、跡は残るだろうしその後普通の親子関係に戻るのは難しいだろう。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目