このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,殺人未遂】大阪府東大阪市 8歳長女を意識不明状態に 49歳母親逮捕...過去に通報歴や精神科通院歴も

日付〇2020/12/29
 自宅で小学2年の長女(8歳)を殺害しようとしたとして、2020年12月29日、母親(49歳)が殺人未遂の疑いで逮捕された。
29日午後1時半前、東大阪市長堂の自宅で、「娘が呼吸困難になっている」と帰宅した父親から消防に通報がありました。
長女(8)は病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。
父親がぐったりした長女を抱えていた母親(49)を問い詰めたところ、「布団をかぶせとっただけや」と話したことなどから、警察は殺人未遂の疑いで母親を逮捕しました。
長女は両親と20代の長男の4人家族で、事件当時、父親は外出中で、長男は別の部屋にいて、「もめている声は聞こえていたが、いつものことだろうと気にとめなかった」と話しているということです。
この家庭では、夫婦喧嘩による児童虐待で警察が児童相談所に4回報告していましたが、これまでに身体的な暴力は確認されていなかったということです。
調べに対し、母親は「殺意はなかった」と容疑を否認していて、警察は動機や当時の詳しい状況を調べています。
出典:FNN PRIME

父親と長男は逮捕された母親について精神科の病院に通っていたことがあると説明しているということで警察が詳しい経緯を調べています。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
TSUYOSHI @TSUYOSH19719273 2020/12/30 17:03
@YahooNewsTopics 殺害しようとした母親も許せないが?いつもの事だと言った兄の無関心を装った言葉には憤りを感じる、心から被害に遭われたお子さんが一日も早いご回復をお祈りしております!
今日の大好きな1曲~My favorite song(HM ROCK POP,S)💐💐☀ @asist_music 2020/12/30 14:57
@YahooNewsTopics とにかく命だけは助かりますように!
パン屋さんのむき出しパンは不衛生だとは思いませんか? @Bukanhaien2019 2020/12/30 12:42
@YahooNewsTopics この母親に何があったのかしら?
eip***** |
身体的な虐待はなかった。って、他の、虐待はあったのでしょうか。
ネグレクトや罵声なども虐待です。
日頃、この8歳の子がどんな風な生活を送ってとかと思うと胸が痛いです。
引用元:Yahoo!コメント
yam***** |
嫌いなら、面倒なら、愛せないなら、手放して下さい。
他人でも愛情込めて育てられる人はたくさん居るから。
どうか殺さないで。
精神的にも肉体的にも。

こうやってコメント書いてる今もどこかで怒鳴られ叩かれている子供が居る。
近所の子がいつもうつむいていたり、元気がなかったり、痣があったり、見かけなくなったり…。
皆んなが気がけてあげないと、ほとんどの子供は自分から助けてとは言えない。
引用元:Yahoo!コメント
ta1***** |
同じ歳の娘がいます。
考えられない…信じられない…
8歳だったら「やめて!」って、布団を退かすことができるのに…きっと、押さえつけられたんだょね。。
逆に、顔に布団が掛かってたら、布団を下げてあげるのが、親。。
意識が戻っても…可哀想。。
戻らなくても…辛い。。

なぜ、こんな親が多いの?
育ち方?環境?
苦しかったはず…可哀想過ぎる。。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目