このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】愛知県弥富市 生後6カ月長男の太ももに噛みつく、頭部骨折も 21歳父親逮捕
【判決】長男虐待の父に地裁が有罪判決/愛知

日付〇2019/7/9
☆2019/6/10〜6/11
 愛知県警蟹江署は2019年7月9日、当時生後約6カ月の長男の太ももにかみついて軽傷を負わせたとして、傷害の疑いで同県弥富市鯏浦町の塗装工・伊神佑治容疑者(21歳)を逮捕した。長男は命に別条はないが頭蓋骨骨折の重傷も負っている。逮捕容疑は6月10日午後2~5時ごろ、自宅で長男の右太ももにかみつき、けがをさせた疑い。同署によると、頭部の骨折は同日夜から11日朝までに負ったとみられる。
 伊神容疑者は妻(18歳)と長男との3人暮らし。事件当時は長男と2人で自宅にいたという。11日、妻とともに長男を弥富市内の病院に連れて行き、14日に病院が児童相談所に通告。児童相談所が同17日、「虐待の疑いがある」と署に通報した。長男は現在、児相が保護しているという。

【判決】2019/10/18
 当時生後6ヶ月の長男に暴行し、頭の骨を折るなど重傷を負わせたとして、傷害罪に問われた蟹江町の塗装工、伊神佑治被告(21)に対し、名古屋地裁は18日、懲役2年、執行猶予4年(求刑・懲役2年)の判決を言い渡した。村瀬賢裕裁判官は「泣きやまないいらだちから、抵抗できない乳児の後頭部を床に打ち付け、非常に悪質」と指摘した。
 伊神被告は6月11日、弥富市内の当時の自宅で長男の後頭部を2回床にたたきつけ、全治3ヶ月の重傷を負わせた。
発生場所愛知県弥富市鯏浦町
参考https://www.asahi.com/articles/ASM796T8RM79OIPE02S.html

【判決】https://judge.memo.wiki/d/%CC%BE%B8%C5%B2%B0%C3%CF%C8%BDR1.10.18%A1%A1%BD%FD%B3%B2%C8%EF%B9%F0%BB%F6%B7%EF
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
モモのモモ @oo33maiko 2019/07/10 06:01
発覚した際、頭蓋骨も骨折状態…生後6か月の長男の太ももに噛みつきケガさせる 21歳父親逮捕https://t.co/0xYEEPpxoF 愛知県弥富市、病院から連絡を受けた児童相談所が「虐待の疑いがある」と警察に通報。伊神容疑者は太腿を噛んだことを認めたため逮捕 伊神容疑者は頭蓋骨骨折についても関与を認める
ちゃきっこ @RtwaCjgQkI4Kb5p 2019/07/10 08:19
伊神佑治Fcebook顔画像!弥富市鯏浦町 生後6ヶ月長男に噛み付いた父親 詳細↓ https://t.co/GMGe9PwrRP
igu***** | 1時間前
生後6か月にかみつくって…何考えてんだ。
いずれAIが親になっていいかを選別してくれる。大人や親になるにも資格試験をお願いします。
引用元:Yahoo!コメント
*eg***** |
今時でも、このくらいの年齢で子供をつくって、うまく育てられる家庭がないとは言わないよ。でもこういう事件は後を絶たないし、やっぱり子供が子供をつくっているんだなあという印象です。もちろんこんな歳の子供の結婚を認めちゃう親にも問題があるとも思いますがね。
引用元:Yahoo!コメント
kwb***** |
思い起こせば私も21歳で父親となり、仕事頑張ろうと必死になっていた事を、、、今の若い親は自分の血を分けた子供がだいじでないのか?そんな長女は33歳、子供三人の親となり頑張っている、伊神容疑者にも親心があると信じたい、でも本当に子供を愛せないなら初めから作って欲しくない、まだ虐待するなら里子にでも出していただきたい、死ぬ前に。
引用元:Yahoo!コメント
hir***** | 14時間前
防ぎようのない犯罪ですよね。
子供を作るのに、免許も資格も要らない訳ですから。
可哀想だけど、児童養護施設で育ててあげた方が良い。良い施設にあたりますように。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目