このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,殺人未遂】ボンネットに37歳夫を乗せ走行 37歳妻逮捕...新婚で妻は夫からDV被害
【判決】走行中のボンネットの夫、振り落とし頭部骨折 女性不起訴

日付〇2019/7/30
 夫(38歳)がボンネットにしがみついた状態で軽乗用車を走らせ、振り落として殺そうとしたとして、神奈川県警旭署は2019年7月30日、殺人未遂容疑で、横浜市戸塚区、自称介護士・牧野奈津子容疑者(37歳)を逮捕した。「夫が自ら飛び降りた」と容疑を否認している。牧野容疑者から7月中旬に1回、夫からのドメスティックバイオレンス(DV)被害を警察に相談。容疑者はその際に「警察に動いてほしくない」と話していた。
 逮捕容疑は30日午前2時ごろ、夫が車のボンネットにしがみついたまま約4.1キロ走行し、振り落として殺害しようとした疑い。夫は頭蓋骨骨折などの重傷を負った。
 夫が牧野容疑者を横浜市旭区の自宅に呼び、口論になった。牧野容疑者が軽乗用車で立ち去ろうとしたところ、夫が立ちふさがったりボンネットにしがみついたりした。
 2人は3週間前に結婚したばかりの新婚夫婦。牧野容疑者は夫をボンネットに乗せて走りながら、携帯電話で「夫がしがみついているので助けてください」と110番通報をしていた。取り調べに対し、「夫が怖くて逃げたところボンネットに乗ってきた」などと供述している。

(夫婦を知る人):
(牧野容疑者は)いい人ですね。僕的には(年上なので)いい先輩って感覚ですね。旦那さんも、もちろんいい人。

(夫婦を知る人):
夫婦間で結構言い合いとか、ケンカもしょっちゅうしてたって。

【判決】2019/10/8 不起訴処分
 走行中の車のボンネットにしがみつく夫を振り落としたとして、殺人未遂の疑いで逮捕された横浜市戸塚区の女性(37)について、横浜地検は8日、容疑を傷害に切り替えた上で不起訴処分にした。理由は明らかにしていない。
 女性は夫と別居中だった。話し合いをしている際にトラブルになり、身の危険を感じて車で離れようとしたところ、夫が車の前に立ちはだかったと説明していた。
発生場所神奈川県横浜市旭区
参考https://www.sankei.com/affairs/news/190730/afr1907300041-n1.html

【判決】https://www.kanaloco.jp/article/entry-200583.html
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
FNN.jpプライムオンライン @FNN_News 2019/08/01 17:00
ボンネットに夫乗せ走行...交友関係原因か 37歳新婚妻を送検 新婚の夫がボンネットにしがみついた車を、そのまま4km余り走らせた妻。 2人は、夫の交友関係で、もめていたことがわかった。 https://t.co/VdpHfvhEYi #FNN
めた めた子 @metanometa 2019/07/31 18:06
今月結婚したばかりの新婚夫婦が…!?車のボンネットに夫を乗せ4km走行…!?殺そうとして…!?
こばやん @kobayan_59 2019/07/31 01:57
夫婦であぶない刑事とかの真似事してたのかな?ていうか、どうやったらボンネットにしがみついて4km以上走るんや?妻が夫を車で轢き殺そうとして、ボンネットに夫がしがみついた?普通は車止めないとあかんよね… 仮にDVがあっても、殺人未遂は刑法で裁かれる。 https://t.co/Ipqp3Vx12b
私も夫のDVで警察に相談して、その後、夫に首を絞められDVの真っ最中に近所の人が通報し、警察が介入しましたが、記事の女性も警察に相談していたということから、かなり命の危険を感じていたのだと思います。当然診断書も取り離婚しました。
DVが本当だったら、必死に逃げようとしてのことだったと思う。
引用元:Yahoo!コメント
東京生れ。多くの人々に幸せあるよう |
戸塚も相変わらずに穏やかでないですね。
しかし夫の怒りからの暴力から逃げる為に車に乗り込んだ。そのところで勝手に夫が制止しようとボンネットに乗り落ちて怪我をしたのですから、喧嘩の内容にも因りますがこの妻には非が無いものとして扱われ欲しい気も。だがこの社会はいくら悪いことをしたからと言っても大怪我を負った者の方が立場が強く成ってしまう。
妻もまた、介護士ならばボンネットに人が乗っているのは大いに危険だと思われるのが筋。エンジン掛けずに警察へTelするべき案件。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    どっちの意見も現実だー

    0
  • 投稿者: 既婚者より     返信 問題を報告

    結婚に夢抱いているヤツ、これが現実です。
    思っていることを実際の行動に移さないだけ。
    移すとこうなります。
    このカップルは早くに結果が出てよかったよ。

    0
    • 投稿者: 三児の父親     返信 問題を報告

      >思っていることを実際の行動に移さないだけ。
      移すとこうなります。

      結婚って綺麗事ではないけど、そんな殺伐としたものでもないよ。
      意見の相違から怒り狂う時もあるけれど、最終的にどういう家庭を作りたいのか
      そこが一致していれば、こんな破局は迎えない。
      この夫婦は結局、未来に何のビジョンも無いんだよ。
      その場その場の感情だけ。
      そういう人間が一緒になれば、こういう結末になるのは何の不思議もない。

      結婚がそういうものと言ってしまうのは違うよね。
      結婚するとかしないとかいう話ではなく、その人間がどんな人間なのかという話。

      0
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    結婚早々、こんな大事になるなんて。
    デキ婚じゃなければ、いいんだけど。。。

    0
*:必須項目