このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【強盗致傷】愛知県名古屋市 64歳母親に暴行、現金入った鞄を奪い取ろうとしたか 無職の38歳息子逮捕

日付〇2020/11/3
 自宅で同居する母親(64歳)に暴行し金を奪おうとしたとして、2020年11月3日、強盗致傷の疑いで息子の無職・吉村基樹容疑者(38歳)=愛知県名古屋市千種区=が逮捕された。
 吉村容疑者は3日午前11時半ごろ、自宅で同居する母親(64)に背中を押さえつけるなどの暴行を加え、現金が入ったカバンを奪い取ろうとした強盗致傷の疑いが持たれています。
 母親は左腕を骨折する重傷です。
 吉村容疑者は犯行後そのまま自宅にいたため、母親の通報を受けて駆けつけた警察官が事情を聴き、3日夜、逮捕されました。
 調べに対し、吉村容疑者は暴行については認めていますが、「お金を取るつもりはなく、取るふりをしただけ」と容疑を一部否認しています。
 吉村容疑者は母親との2人暮らしで、調べに対し「病院に行くためのお金が欲しかった」とも話しているということで、警察が詳しい経緯を調べています。
出典:東海テレビ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
たいせい @taiseiikedaya 2020/11/04 07:39
『取るふり』か…。生き辛い背景が何かあるんだろうけど、子供側が親に手を上げることもよくあるよな。Twitterではあまり見ないけど。 東海テレビニュース『同居の母親に暴行加え現金入った鞄奪い取ろうとしたか 38歳無職の男逮捕「取るふりしただけ」母親は重傷』 https://t.co/tsul54AS9P
パチンコやめさせ隊 @nKMyiDbO4ESO413 2020/11/04 10:22
@taiseiikedaya 外見からではわからない 当事者同士の関係性とか それぞれの事情とか 深く絡み合ってたりしますもんね🥺
anz***** |
私は自分を産んでくれて愛情たっぷりに育ててくれた母親に到底こんなこと出来ない
引用元:Yahoo!コメント
ofh***** |
働け。とにかく働け。
そしたらお金も手に入るし、母親を殴ってる時間なんてないから。

むしろお金のありがたさ、大切さを感じて人から取ろうなんてならないから。
引用元:Yahoo!コメント
sak***** |
不登校の息子がいます。気に入らないことがあると大暴れして、家も壊れ、本人も、私も、大ケガをして、児童相談所に行っても、何も解決しません。息子が大人になったとき不安です。
引用元:Yahoo!コメント
nik***** |
骨折させておいて「取る振り」はさすがに厳しい言い訳でしょう。
引用元:Yahoo!コメント
Guten Tak |
>「病院に行くためのお金が欲しかった」

遊ぶ金では無く、病院へ行くお金だったら素直に言えば貰えそうなのに。。
そのお金すら貰えないような関係なのかな。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目