このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】福岡県筑紫野市 90歳母親の首絞め殺害 無職の64歳娘逮捕...別居の家族から110番通報

日付〇2021/1/9
☆2021/1/8〜1/9
 同居する母親の無職・堤雅子さん(90歳)の首を絞め殺害したとして、福岡県警は2021年1月9日、娘の無職・牧瀬啓子容疑者(64歳)を殺人の疑いで逮捕した。
容疑を認めているという。
牧瀬容疑者は8日午後7時半~9日午前3時50分ごろ、自宅の寝室で母親の無職堤雅子さん(90)の首を布製のひものようなもので絞めて殺害した疑いがある。
 9日午前4時ごろ、別居している家族から「牧瀬容疑者が堤さんの首を絞めた」という趣旨の110番通報があり、駆けつけた署員や消防隊員が寝室で倒れている堤さんを発見。搬送された病院で死亡が確認された。司法解剖して死因を調べる。牧瀬容疑者も自宅にいたという。
出典:朝日新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
明日のじょー @kiyorin02 2021/01/10 02:41
介護疲れかな。家族介護が1番良いとは言われるけど、素人には限界がある。必ず病院や市役所に相談を。 --- 90歳の母を殺した疑い、64歳娘を逮捕 福岡・筑紫野 (朝日新聞デジタル - 01月09日 21:33) https://t.co/hetKxorlPa
コード@TW→プラム・グリーンシード/樹・咲桜/入谷・クリス/他 @4416code_trpg 2021/01/09 23:12
また介護に疲れたという犯行か? --- 90歳の母を殺した疑い、64歳娘を逮捕 福岡・筑紫野 (朝日新聞デジタル - 01月09日 21:33) https://t.co/oSyCciaSEE
tak***** |
うちは認知症の母89歳、私は64歳。認知症の父92歳は施設にお世話になっています。
私の収入は0で、両親の蓄えで施設費用や生活費を賄っています。これで母まで施設にお世話になったら金銭的にやってゆけなません。だから、今の生活から逃げ出したいけれど、どうしようもない。
父母には若い時から苦労かけたので、もっと優しく介護しなければと毎晩反省しているけれど、朝一から訳のわからない事をずっと言い続けられたら理性が壊れてしまう。黙らせるために思わず首をしめた事も数回ある。叩いた事も数えきれない。
それにこの事件、私の住まいの割と近い所で起きた事件だった。明日は私が記事になっているかもしれませんね。
引用元:Yahoo!コメント
…✝︎サソリは神が遣わせし悪魔… |
介護に疲れて介護の苦痛より刑務所の方がマシと思ってしまったのかなぁ
これが介護の現実かもしれませんね
これから時どき起こる事件だと思います
引用元:Yahoo!コメント
鯣 |
老老介護の現実だね。

お金がある人は助けを得たり各種サービスを利用すれば良いけど…
持たざる人はみんな実家から逃げないと、こうなってしまうね。
逃げるにも金がいるけど。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目