このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護殺人,無理心中】岐阜県本巣市 83歳夫の首絞め殺害 発見当時薬飲んで倒れていた77歳妻を回復後に逮捕「死にたかった」

日付〇2020/9/21
☆2020/9/15
 岐阜県本巣市上真桑の福田栄一さん(83歳)方で2020年9月15日、栄一さんが死亡しているのが見つかった事件で、岐阜県警捜査1課と北方署は同21日、殺人の疑いで妻の無職・福田信子容疑者(77歳)を逮捕した。
 逮捕容疑は、15日ごろ、自宅の1階居間のベッドで、夫の栄一さんの首をひものようなもので絞めて殺害した疑い。
栄一さんは信子容疑者と2人暮らし。信子容疑者も居間で倒れているのが見つかり、病院に搬送されて入院していた。21日に退院した。信子容疑者は、薬を飲んで倒れたとみられ、調べに対して「死にたかった」と供述しているという。容疑を認めている。栄一さんの死因は、首を圧迫されたことによる窒息死だった。
出典:岐阜新聞

福田容疑者が夫の介護をしていたということ
出典:CBCニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
Hei @heisuke123 2020/09/21 19:58
自助と自己責任が推奨される日本。これからもこういう事件は激増だろうと思います。 老老介護の末の犯行か…83歳の夫殺害容疑で77歳の妻逮捕 岐阜・本巣市(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/sXZxMhUSGk
aki***** |
両親の介護を8年経験しました。
母を看取り、3年後父を看取った後
四十九日法要を終えた二週間後、
独り暮らしの兄が脳出血で倒れ、
後遺症が残り、現在引き取って
お世話しています。

介護は本当に大変です。
行政の助けは、限界があります。
結局、家族が頑張るしかありません。

老々介護は凄絶であろうと
推測できます。
この奥様に寛大な処罰が下されます様に
心から祈ります。
引用元:Yahoo!コメント
fvx***** |
高齢者の殺人には胸が痛みます。若者の自殺同様、せっかく、この世に生まれてきて、大切な命が失われるのは、他人事ながら涙が出ます。介護疲れをなくす方法はないものかと悩みます。自分にも老いた父親がいますからね。
引用元:Yahoo!コメント
miy***** |
団塊の世代が控えているので似たような事件は増えるでしょうね。国や自治体が責任をもって介護の現場を支えてほしいものです
引用元:Yahoo!コメント
nek***** |
こーなる前に、、
相談してほしい。
近所の人とか、「虐待」疑いで通報してくれると助かるんだけどね。
兆候なかったらどーしよーもないけど。
二人暮しだから、民生委員の訪問対象でもないしね。
引用元:Yahoo!コメント
送り迎え |
老後は、家族に介護されるより、施設とかに
入りたいな…。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目