このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】三重県大台町 3歳長男にたばこの火押しつける 20代両親逮捕
【判決】父親に懲役2年 大台町児童虐待、母親は猶予刑 津地裁判決

日付☆2020/3/19(両親: 浴槽に沈め、ライターで腕腰あぶる)
☆2020/3/20(父親: マイクで殴る)
〇2020/4/12
 自宅で長男(3歳)にたばこの火を押しつけるなどの虐待をしたとして、三重県警大台署は2020年4月12日、傷害の疑いで父親の会社員・木下翔太容疑者(22歳)=同県大台町千代=と妻の派遣社員・優奈容疑者(23歳)=同=を逮捕した。
翔太容疑者は容疑を認め、優奈容疑者は「見ていただけ」と容疑を一部否認しているという。
 大台署によると、両容疑者は3月18日ごろから23日ごろにかけて、息子(3)の右手甲や右腕にたばこの火を押しつけるなどの暴行を加え、全治約10日のけがを負わせた疑いがある。息子は命に別条はないというが、体に10カ所ほどの傷があったという。
出典:朝日新聞

 一家は3人暮らし
長男の体には他にも暴行を受けた痕があり、同署で詳しく調べる方針。
出典:読売新聞

 先月24日に、長男を保護した児童相談所から警察に通報があり、捜査を進めてきました。
出典:名古屋テレビ

【判決】2020/7/17
ライターで体をあぶるなどして長男=当時(3つ)=にけがをさせたとして、傷害の罪に問われた三重県多気郡大台町千代、無職木下翔太被告(22)と妻の無職優奈被告(23)の判決公判が17日、津地裁であり、四宮知彦裁判官は翔太被告に懲役2年(求刑・懲役3年6月)の実刑判決、優奈被告に懲役2年6月、執行猶予5年(求刑・懲役2年6月)の有罪判決を言い渡した。
判決理由で四宮裁判官は「幼い子の言動に腹を立てて、苦しそうな様子をしたり、泣き叫んだりする様子に接しても(虐待を)繰り返し、執拗(しつよう)で冷酷」「高ぶらせた感情のまま無慈悲な暴行を加えたことを、正当化する余地はない」と述べた。
その上で、長男の体をライターであぶったり、マイクで額を殴った翔太被告を「責任は一線を画し、重いものがある」と指摘。優奈被告には虐待を始めた責任を指摘する一方で「加えた暴行の内容や程度などに鑑みて執行猶予付き懲役刑が相当」とした。
両被告は3月19日、自宅で長男の頭を浴槽に沈めたり、腕や腰などをターボライターであぶる暴行を加え、全治約1カ月のやけどを負わせた。翔太被告は翌20日に松阪市のカラオケ店で長男の額をマイクで殴り、全治約10日のけがをさせた。
両被告は昨年12月に結婚。長男は優奈被告の実子で、翔太被告とは養子縁組をした。両被告は判決後、離婚することで合意しているという。
出典:伊勢新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
梨々香 @sheepagin 2020/04/12 14:33
3歳の息子にたばこの火を押しつけた疑い 夫婦を逮捕(朝日新聞デジタル) https://t.co/2W3qzFJyph 何でこんな事が出来るのか本当に信じられない。 たばこの火って相当に熱くて痛かっただろうに・・・。 今後この子が酷い目にあわないように、あと心のケアもしっかり対応して欲しいな。
kansan @AlfaFourteen26 2020/04/12 13:13
@Yomiuri_Online 絶対にこの子をこの親に戻してはいけない。
ko @Wgb_777 2020/04/12 22:17
また同い年の事件か.. 人の体にタバコを押し付けたらいけん。そんなこともわかんないとは自分より馬鹿だなぁ 3歳の息子にたばこの火など押し付けやけどをさせたか 夫婦を逮捕 三重県大台町(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース https://t.co/uBezKArmsY
mrp***** |
こんな親じゃ、子どもがかわいそう。

やる方もやる方だけど、目の前でわが子にタバコの火が押し付けられているのに止めない母親も同罪だと思う。

子は親を選べないと言うけど、これでは、この子が本当にかわいそう。

行政や民間の児童施設などが、保護するなどして、どうかこの子を救ってほしいと思う。
引用元:Yahoo!コメント
isi***** |
外出自粛のなか、一体どれくらいの子供が虐待されているのだろう。。
たった3歳の子にタバコの火?
信じられない。
新型コロナ感染拡大が落ち着いたら、この期間の様々な問題が検証されるだろうが、子供の命を守る取り組みにおいて緊急事態宣言発令時の児相機能や警察連携、一時保護や緊急措置のあり方について進歩した議論や法整備が加速するように願ってやまない。
男の子の傷が早く癒えますように。
引用元:Yahoo!コメント
nek***** |
コロナニュースばかりの毎日ですが、こんな他の事件や事故も同時並行で起こっているんですよね
コロナ以外で苦しんでおられる人が見逃されないと良いのだけど…
虐待や千葉の大雨被害、拉致被害者対応など政府や行政が正常に動かないともどかしい思いや困っている人沢山いるだろうな
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目