このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中,誘拐,殺人】奈良県宇陀市 障害のある10歳娘を誘拐し心中図る 36歳父親逮捕...娘死亡
(続報)小4殺害容疑で父親再逮捕 奈良のダム湖で「共に死ぬことにした」

日付☆2021/2/12(娘誘拐)
〇2021/2/13(誘拐容疑で逮捕)
〇2021/2/22(殺人容疑で再逮捕)
 娘の徳谷奈那子さん(10歳)を誘拐したなどとして、奈良県警吉野署などは2021年2月13日、父親の徳谷和彦容疑者(36歳)を生命身体加害誘拐の疑いで逮捕した。徳谷容疑者は湖で心中を図り、奈那子さんは死亡が確認された。
徳谷容疑者は「一緒に死ぬことを決意し、長女を誘拐した。2人で湖に入ったが、溺れそうになったので自分だけあがってきた」と供述しているという。
徳谷容疑者は12日午後2時50分ごろ、同県明日香村の学校の教員に「おばあちゃんたちに会いに連れて行ってあげたいから迎えに来た」とうそを言い、娘の奈那子さん(10)を軽自動車に乗せて誘拐した疑いがある。奈那子さんは13日午前6時50分ごろ、同県川上村のおおたき龍神湖で心肺停止の状態で発見された。
 奈那子さんは知的障害があり、自力で歩くことができず、車いすを使っていた。奈那子さんに外傷はなかったという。
出典:朝日新聞

徳谷容疑者は父親の経営する飲食店で働いており、「父親と口論になり、死ぬことを考えた。妻の負担となっている障害のある長女と一緒に死のうと決意し、抱きかかえて湖に入った。おぼれそうになったので、自分だけ(ダム湖から)あがった」などと供述しているという。
 徳谷容疑者は13日未明、ダム湖近くの駐車場でずぶぬれの状態で車の中にいるのを発見された。母親が12日夕、交番に相談、学校の教員らが捜索していた。
出典:産経WEST

(続報)2021/2/22
 奈良県川上村のダム湖で同県宇陀市の小学4年、徳谷奈那子さん(10)が心肺停止の状態で見つかり、その後死亡した事件で、奈良県警は22日、奈那子さんを殺害したとして、生命身体加害誘拐容疑で逮捕していた父親で調理師の徳谷和彦容疑者(36)=同市=を殺人の疑いで再逮捕した。
 再逮捕容疑は12日午後7時~13日午前0時ごろ、身体障害と知的障害のある奈那子さんを抱きかかえてダム湖に入り、溺死させたとしている。徳谷容疑者は父が営む料理店で働いており、仕事について「父から厳しく言われ続けることへのストレスに悩んでいた」と供述。「娘の障害を受け止められず、妻の負担もなくなると思い、共に死ぬことにしたが自分だけが生き残ってしまった」などと容疑を認めている。
出典:毎日新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ほー です。虐待をなくす為に🤔 @honobono2002 2021/02/14 10:58
衝動的だったにしても 死に対しての考え方がペラッペラ 退路があればそれにすがるのが人 そんなに簡単に死ねないって 思う事は罪じゃないけど やはり許せないのは娘を巻き込んで殺めたこと 障がいがあれば仕方ないみたいな風潮も嫌です #こどものいのちはこどものもの https://t.co/wtwmTDCia0
ミカコ🍊クリニック開業支援してます👩‍⚖️💕 @mikakoito0102 2021/02/13 19:36
悲しすぎる事件😭 日本は、障害児を育てる家族が孤独になりがち、、心もお金の援助も整備されてないから。。 10歳の娘死亡、心中図ったか 誘拐容疑で父逮捕、奈良県警(共同通信) #Yahooニュース https://t.co/T6VO1a9cRJ
Shokupanman @shokupanman30 2021/02/14 10:20
>容疑者は…妻と長女ら子ども3人の5人暮らし。長女は身体障害などがあり「妻の負担になっていた」とも供述 別居親が面会中に我が子を殺したわけではないようだが…いずれにせよ殺人は悪。 10歳の娘死亡、心中図ったか 誘拐容疑で父逮捕、奈良県警 https://t.co/0tap0QcGjA
しおる @mftr1135 2021/02/13 23:37
10歳の娘死亡、心中図ったか 誘拐容疑で父逮捕、奈良県警 (共同通信) 自分は結局逃げたのかよ 子どもを置いて… 障害があって負担になってたから、何?殺していいと思ったってこと?放デイでバイトしてるから、他人事に思えないし怒りで震えてしまうな。 https://t.co/4zIyucOVKg #linenews
tha***** |
どういう背景で何が起こったのか詳細がわからないけれど、殺された女の子は自分が誘拐されたなんて全然思っていなかっただろうし、自分がお父さんに殺されるなんて全然思っていなかったことはわかる。どんな理由があるにしろ、子供の無垢のの信頼を裏切ったことは本当に罪深い。
殺されたこの子とお母さんの無念を思うと胸が痛い。
引用元:Yahoo!コメント
qwertyuiop |
こんなだから離婚になったんだろう
これは引き渡してしまった学校の責任もある気がするが、母親は学校に説明してたんだろか
それにしても殺すために誘拐とか意味不明すぎる
引用元:Yahoo!コメント
iiv***** |
心中するつもりだったのか?
娘さんは人生に悲観などしてなかったと思う。
それを…
実の父親とはいえ、あまりにも身勝手だ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目