このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】北海道札幌市 17歳長男をカッターナイフで切りつける 38歳母親逮捕「息子がいなくなった。けがをさせたからだと思う」

日付〇2020/10/18
☆2020/6/11
 自宅で長男(17歳)にカッターナイフで切りつけるなどの暴行を加えたとして、2020年10月18日、傷害の疑いで無職の母親(38歳)=北海道札幌市清田区=が逮捕された。
 女は6月11日午前7時30分ごろ、自宅で10代後半の無職の長男を殴ったり蹴ったりしたほか、腕をカッターナイフで数回切りつけた疑いが持たれています。
 長男は軽傷です。
 女は長男と2人暮らしで、6月20日に女が交番を訪れ「息子がいなくなった。けがをさせたからだと思う」などと話し、事件が発覚。その日のうちに長男は警察に保護されました。
 女はその後自宅からいなくなり連絡がとれなくなっていましたが、警察は自宅に戻っていた女を10月18日に逮捕しました。
 長男は「『犬の世話をちゃんとやれ、家事をちゃんとやれ』などと言われ切りつけられた」などと話したうえで「小学校の途中から殴る蹴るの暴力を受けていた。母親は、6月ごろからははさみやカッターなどの刃物を持ち出すようになった」などと話しているということです。
 長男は児童相談所に保護された後、現在は自立支援ホームに入所しています。
 調べに女は「覚えていないけど、内容はわかりました」などと話しているということです。
 女は精神的なトラブルを抱えているということで、警察で事件の経緯を調べています。
出典:FNN PRIME

女は、6月20日に「息子がいなくなった」「暴行した」などと自ら警察に捜索願を出しましたが、その後連絡がとれなくなっていたということです。
出典:STV札幌テレビ放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
チコちゃん @chiko9014 2020/10/19 18:16
息子さん、母親にやり返さなかった んだね❗偉かったね‼️生まれてきた 意味はあると思う。頑張って欲しい😢https://t.co/A5AAV5gHSd
𝔲𝔱𝔰𝔲𝔰𝔢𝔪𝔦(空蟬) @utsusemi_dream 2020/10/19 20:03
こりゃ同居は無理だわ 一緒にしたら間違いなく息子を殺してしまう 「息子がいなくなった…ケガさせたからだと」自宅で10代後半長男をカッターで切りつける 38歳女逮捕 https://t.co/WAKSjwFXYb #スマートニュース
eig***** |
小学生の頃から殴る蹴るなんて・・・本当にお気の毒。離れられてよかったです。

昨日偶然、この母親が逮捕されている場面を見かけましたが、小柄だったし強そうでは無かったです。
きっと高校生男子なら力で勝てるはずですが、心身共に傷つけられていたのでしょうね。
引用元:Yahoo!コメント
mio***** |
小学生の頃から…。もっと早く対処出来なかったかなぁ、って悲しくなりますね…。
子供が助けを求めれる人や場所。必要なんでしょうね…。
でも、命が奪われなくて良かった。
これから、つらい経験を忘れることは出来ないかもしらないけど、強く生きて欲しいなって願います。

お母さんは、精神的トラブルあるならば、然るべき場所で治療してください。
引用元:Yahoo!コメント
3密のヒロイン |
わざわざ10代後半って記事にしているくらいだから高校にも金銭的問題とかで受験させてもらえなかったのかな?って思ってしまいます。事件で公になってある意味母子共に救われた気がしますね。
引用元:Yahoo!コメント
mwy***** |
よく逃げた!
学校も行ってなかったのかな?
とにかく離れた方がいい。

ずっと一緒にいると感覚が麻痺する。
親は、子にご飯与えて、心や身体を大切にするもの。
そうじゃなきゃ親とは言わない。
ご飯ちゃんと用意してくれてる?
心や身体、大切にしてくれてる?
心当たりある人は、行けるなら警察、もしくは外に出て誰かにSOSを!
引用元:Yahoo!コメント
ttt***** |
小さい頃から虐待されて洗脳されたような形で反抗できなかったんだろうか。
このお母さんは息子を切りつけたあと自分で交番に行っているから、もうこんなことしたくない、終わりにしたいという思いだったのか。せめてそうであってほしい。
取り返しがつかなくなるまえに息子さんが解放されてよかった。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目