このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 1 日前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 
【死体遺棄】岡山県井原市 母親の遺体放置 無職の40歳息子逮捕「ほったらかしにした」
日付〇2019/8/15
☆2019/8/4頃
 自宅に母親の大塚光子さん(71歳)の遺体を放置したとして、岡山県警井原署は、2019年8月15日、同居の息子、岡山県井原市の無職・大塚聖二容疑者(40歳)を逮捕した。
 岡山県井原市の自宅で、死亡した母親を10日以上放置していた疑いで40歳の息子が逮捕されました。息子は容疑を認めています。
 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、井原市井原町の無職、大塚聖二容疑者(40)です。大塚容疑者は、一緒に暮らす母親の光子さん(71)が8月4日ごろ、自宅の寝室で亡くなったにもかかわらず、放置していた疑いがもたれています。
 光子さんは生活保護を受給していましたが、数日間、市の職員と連絡が取れていませんでした。15日、警察が安否確認のために自宅を訪れたことで発覚しました。
 大塚容疑者は調べに対し、「母をほったらかしにしていた」と容疑を認めています。
 光子さんの遺体に外傷はなく、警察が死因や動機について調べています。
出典:KSB瀬戸内海放送

 自宅に母親(71)の遺体を放置したとして、井原署は15日、死体遺棄の疑いで井原市の無職男(40)を逮捕した。遺体に目立った外傷はなく、近く司法解剖して死因を調べる。
 逮捕容疑は、4日ごろ、自宅で母親が死亡したのに15日まで放置した疑い。容疑男は「死んだ母をほったらかしにした」と容疑を認めている。
 容疑男は母親と2人暮らし。母親が生活保護を受給していたという。15日朝、定期の面談のため、容疑者宅を訪ねた同市職員が、人の気配があるのに誰も出て来ないのを不審に思い同署に連絡。署員が2階の寝室で、衣服を着たまま横たわっている母親の遺体を発見した。
出典:山陽新聞
発生場所岡山県井原市井原町
衝撃のノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
↓↓こちらから無料で読めます↓↓
コメントする

関連コメント

7mitsubachi @7mitsubachi 2019/08/16 12:38
井原市井原町の自宅に、母親の光子さん(71)の遺体を放置、大塚聖二(40)逮捕  https://t.co/RqiJsxEaQ2
neb***** | ニュースってこんなもんなのかと思った。 この彼の事を子どもの頃から知ってる。 彼が職につけない理由も、なぜお母さんが亡くなった事に対処できなかったのかの理由も、彼を知ってる人なら絶対に分かる。 なのに、ニュースではその部分は報道されないから、「無職の男性が、生活保護費欲しさに母の死を隠した」と伝わってしまっても仕方がないのかもしれないけど。 ものすごく悲しい、これは事故です。 そして、報道の怖さを改めて感じました。
引用元:Yahoo!コメント
sewayaki | 単独でも生活保護出る領域の人じゃないか? 冷房入れてもこの暑い時期に 内臓あるまま10日も放置したらえらいことになるぞ
引用元:Yahoo!コメント
18名無しさん@1周年2019/08/16(金) 15:23:27.28ID:3qxmI+cd0 この暑さの中不幸中の幸い このまま遺体を放置しているとウジが湧いて内臓とか食い散らす 二目と見られなくなる 死体から液体が流れて死臭も物凄くなるそうだ
引用元:2ch掲示板
26名無しさん@1周年2019/08/16(金) 15:37:12.09ID:4JjrW/x40 核家族文化による弊害 孤立した世帯は相談する相手も無く 自分らだけで冠婚葬祭などを処理させてきた だから結婚式も葬式も廃れてきた 人は干渉されたくない一方で誰かと繋がっていたいのもある
引用元:2ch掲示板
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    無職による親殺し止まらないな。心を病んだ人間が減らない現実を見ていると、悲しい世の中だと通観します。

    0
*:必須項目