このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 5 日前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【殺人,無理心中】千葉市稲毛区 1歳娘を刺殺後、37歳母親自殺図る...母親は精神疾患で通院か
日付〇2020/3/22
 2020年3月22日、千葉市稲毛区長沼原町の住宅でこの家に住む鎌田悠愛ちゃん(1歳)が刃物で刺され、搬送先の病院で死亡した。この住宅では母親(37歳)も血を流して倒れていて、警察は現場の状況などから、母親が娘の悠愛ちゃんを殺害したあと自殺を図った疑いがあるとみて調べている。
県警は、胸などに傷を負い重体となっている悠愛ちゃんの母(37)が無理心中を図ったとみて、回復を待ち事情を聴く方針。
22日午後5時40分ごろ、祖母が「娘が包丁を持っている。自殺しそう」と110番。警察官が駆け付けると、出血した悠愛ちゃんが祖母に抱きかかえられて泣いており、母が倒れていた。悠愛ちゃんは包丁のようなもので胸や腹を複数刺されていた。
悠愛ちゃんの体に虐待などの形跡はなかったという。
出典:産経ニュース

住宅には悠愛ちゃんと母親、それに60代の祖母と90代の曾祖母の4人が暮らしていたということです。
悠愛ちゃんの家庭をめぐっては、児童相談所が過去に2度、家庭内のトラブルなどについて相談を受け、対応していました。
出典:NHK NEWS WEB

 悠愛ちゃんの刺し傷は数カ所あり、病院搬送から約3時間後に死亡が確認された。母親にも刃物のようなもので刺した傷があり、命に別条はないが入院している。
母親には精神疾患があり、通院していたとの情報もある。同署には、2017年2月ごろから家庭内のけんかなどに関する相談が複数回寄せられていたが、児童虐待に関する相談や事実確認はなかった。
 同署は昨年10月ごろ、夫婦げんかによる精神的虐待の疑いで千葉市児童相談所に通告。同児相によると、約2カ月後に母親と連絡した際、夫と別居したことが分かり悠愛ちゃんの安全確認が取れた。また、悠愛ちゃんについて市要保護児童対策地域協議会で、昨年2月と3月に2度情報共有が行われており、初回は親族も参加したという。
 市健康支援課によると、新生児訪問や4カ月検診に応じており、夫からの相談で複数回自宅訪問をすることがあった。
 現場近くに住む女性は、悠愛ちゃんが家族に抱っこされて散歩しているところを見たことがあるといい「まさか近所で事件が起こるとは」と声を震わせた。70代の女性も「驚きしかない」と話した。
出典:千葉日報
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

ちょこみん @Chocomin0 2020/03/23 20:19
@Sankei_news 悲しい。1歳で刺され泣いている間痛かっただろうな。悲しいな…お婆ちゃんに抱かれていたのがせめてもの…かな。
さとみん @satomin_mk2fr 2020/03/23 18:51
@Sankei_news これは酷い…自分だけ助かって、無理心中を図ろうと巻き込んだ相手(今回のケースでは1歳の子供)だけが亡くなる嫌なパターンのやつだ
テニすずき @tkhr_szk 2020/03/23 22:22
1歳女児殺害後母親自殺図ったか|NHK 千葉県のニュース https://t.co/FirEgdOqMP 病院搬送時点でだいぶ酷い状態でそのまま看取りだったとか 同じ1歳の親として憤りとともに胸の苦しさを覚える
TAK Iwaki @iwaki314 2020/03/24 21:29
俺の出身高から比較的近い場所で、こんな痛ましい事件が起きるなんて… https://t.co/SovTjXNqC2
@coco@ @himawari3581129 2020/03/23 19:03
悲しすぎる子供には罪無いのに 1歳児刺され死亡、母重体 無理心中か、千葉市の住宅 https://t.co/Q4lAkCzFpm @Sankei_newsから
chu***** |
子どもは親を選べない。
子どもが犠牲になる事があってはならない。
産まれてたった1年の最後の光景が
母親が包丁を自分に向けてる場面なんて
考えただけで悲しすぎる。
どうか次は幸せになれますように。
引用元:Yahoo!コメント
pals |
立て続けに子供が犠牲になるようなニュースは本当に暗い気持ちになる。
何があったのか、回復したら全て明らかにしてほしい。
そうしたところで、亡くなった子供は戻らないけれど。

通報したのはおばあちゃんかな。孫を失い、娘は犯罪者となってしまった。こんなにやるせないことが人生の後半でやって来るなんて…。
もし私なら、絶望というワードしか浮かばない。
引用元:Yahoo!コメント
my_ym***** |
1歳の女の子、可愛い盛りでしょうに。育児で追い詰められたのでしょうか。他に悩みがあったのでしょうか。それでも、そうだったとしても、子殺しだけは踏みとどまって欲しかった。
1歳の体なんてまだまだ小さい。そんな体に包丁を刺すなんて、考えただけで惨い。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目