このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】東京都杉並区 83歳母親の遺体放置 46歳長男逮捕, 母の口座から金引出そうとするも失敗

日付〇2020/6/30ごろ
☆2019/8月中旬ごろ(母親死亡)
 別居の母親の正子さん(当時83歳)の遺体を放置したとして、警視庁高井戸署は2020年6月30日ごろ、死体遺棄の疑いで長男の建設作業員・藤原孝浩容疑者(46歳)=さいたま市西区中釘=を逮捕した。
調べに「びっくりして逃げた」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は昨年8月中旬、母の正子さんが住む東京都杉並区の都営アパートを訪れ、正子さんの死亡を確認しながら、遺体を放置したとしている。
正子さんは平成25年4月から1人暮らし。昨年8月初旬、近隣住民に「血を吐いたので息子に病院に連れて行ってもらう」と体調不良を訴えていた。藤原容疑者は同月10日にアパートを訪れベランダの窓を割り室内に入ったが、消臭剤を置くなどして立ち去っていた。近隣住民には「母は入院させた」と説明していた。
 異臭に気づいた近隣住民が合鍵で室内に入り、布団の上で死亡している正子さんを発見し110番通報。司法解剖で、正子さんに外傷はなく、熱中症で死亡した可能性があるという。
出典:産経ニュース

藤原容疑者は去年8月、杉並区高井戸のアパートの部屋で母親の正子さんの遺体をおよそ10日間放置し、遺棄した疑いが持たれています。
藤原容疑者は近所に住む女性に、「お母さんの口座からお金が引き出せないので、母親のふりをしてくれないか」と依頼しましたが断られ、預金を下ろすことは出来なかったということです。
出典:TBS
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
楽天Infoseekニュース @Infoseeknews 2020/06/30 20:05
遺体放置、容疑者「びっくりして」 https://t.co/RobZ4DUqbA #遺体
shi***** |
ビックリしても、わからないことだらけでも、ショックでなかったことにしたくても、何とかしないといけないよ。

頑張ろう。

私にその役が回ってきたらちゃんと対処出来るのかな。

色々話しておいた方がいいよな。
引用元:Yahoo!コメント
ovo***** |
同じ年齢だな。
30代前半に母を送った身としては信じられない
びっくりするのも解るけど やる事はやらないと
逃げても何しても関係各所に連絡はしないと
変な疑いがかかって当然。
何でこんな事になったんだろ?
引用元:Yahoo!コメント
hhr***** |
死亡の場合基本的に警察が介入するのでお母さんにかかりつけ医がいればまずかかりつけ医に連絡し、死亡診断書を書いてもらう、もしかかりつけ医、病院がない場合警察に電話をする。遺体は発見した状態でむやみに触らない。せめて基本的なことくらいは。。。
引用元:Yahoo!コメント
yuk***** |
びっくりしたなら、消臭剤を置かないよね。
お母さんの年金目当てだったんじゃないのかな。亡くなった事を隠して、お母さんの通帳からこの息子がお金を引き出してたり。
憶測でしかないけど、びっくりしての行動なら、ちょっと理解に苦しみます。
引用元:Yahoo!コメント
job***** |
親が亡くなってるのを発見するのが慣れてる人なんていないから、動揺するのはわかる。でも119番でも110番でもいいから電話して伝えれば、とりあえずは何とかなる。日本というのはそういう国。ご冥福をお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目