このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 12 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,準強制わいせつ】【判決】愛媛県 中1の頃から性的虐待 47歳養父に有罪判決「尊厳無視する卑劣な犯行」

日付☆2019/5月〜2020年2月
 2019年5月〜2020年2月、自宅で養父の立場を悪用して性的虐待を加えたとして、準強制わいせつ罪などに問われた林業作業員の男(47歳)に対し、松山地裁は2021年3月23日、求刑通り懲役8年の実刑判決を言い渡した。
高杉昌希裁判長は「心情、尊厳を無視する卑劣な犯行」と述べた。
男は養父の立場を悪用し、被害者が中学1年の頃から性的虐待を繰り返し、抵抗できない精神状態にさせ、2019年5月~20年2月、自宅で性的暴行を加えるなどした。
 高杉裁判長は「家庭内という閉鎖的な環境で実の母親の助けも得られず、被害者の絶望や屈辱など精神的苦痛は察するに余りある」と指摘し、「被告は問題の本質や自身の責任の重さを真に理解しているとは到底認め難い」と述べた。
 地裁は被害者の特定を防ぐため、被害者だけでなく被告も匿名にするなどして審理を進めた。
出典:読売新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
読売新聞オンライン @Yomiuri_Online 2021/03/25 13:15
中1の頃から性的虐待、47歳養父に懲役8年判決…地裁「尊厳無視する卑劣な犯行」 https://t.co/BPaQrGbkhv #社会
wil***** |
短いね。一生を奪われたと同じくらいの問題なのに。立場を利用して卑劣な行為をするものはもっと厳しい判決でいいと思う。8年、あるいはもっと短い期間で出てくるんだよ?被害者はその恐怖におびえて暮らすんですよ?
引用元:Yahoo!コメント
tux***** |
娘のいる再婚はしないほうがいい
私もまた養女の立場でしたので
養父に対する恐怖はきえません
引用元:Yahoo!コメント
kad***** |
性犯罪、麻薬、等の刑罰が日本は本当に軽すぎると思う
締め付けて従わせると言うのは本意ではないかもしれないが、そうしないと出来ないならやるしかないでしょ
引用元:Yahoo!コメント
vug***** |
これ氷山の一角なのでは、、、

こういう犯罪に対して声を以前よりは上げる事が出来て来たのは良い事。

撲滅していく為にも声を上げやすい環境を作る事と厳しい罰を与える事の両方をすべきだと思います。
引用元:Yahoo!コメント
cac***** |
同じ経験をされていない方には想像もつかないと思いますが、被害者は、養父の裁判までの間も『魂の殺人』を何度も何度も受け続けたのですね。
養父が逮捕されてやっと悪夢が終わり、ではなく、そこからが『第二の魂の殺人』の始まりです。
それは、経験者でなければ分からない。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目