このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】岐阜県多治見市 79歳兄の遺体を自宅に放置 76歳弟逮捕...熱中症状態で駅前に座り込む

日付〇2020/6/6
☆2020/6/5(遺体発見、死後数日経過)
 自宅に兄の加藤龍一さん(79歳)の遺体を放置したとして、岐阜県警多治見署は2020年6月6日、死体遺棄の疑いで同居する弟の無職・加藤誠二容疑者(76歳)=同県多治見市姫町2=を逮捕した。
 加藤容疑者は、同居する兄の龍一さん(79)の遺体を自宅に放置した疑いがもたれています。
 加藤容疑者は龍一さんと2人暮らしで、調べに対し容疑は認めているものの、遺体を放置した理由は話していないということです。
出典:FNN PRIME

遺体は死後数日が経過しているとみられ、目立った外傷はなかった。司法解剖して死因を調べる。
 5日午前、多治見市内のJR多治見駅前で座り込んでいた加藤容疑者を、同市社会福祉協議会の職員が発見。熱中症とみられる状態で、連絡を受けた署員に「家で兄が死んでいる」と話し、署が自宅で龍一さんの遺体を確認した。
出典:中日新聞

「10日ぐらい前に、兄が亡くなりそのまま放置した」と打ち明けたということです。
出典:中京テレビ
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
幸湖 @payu8013 2020/06/06 19:00
東海テレビニュース『駅のロータリーで警察官が声をかけた男「兄が死亡して家にいる」と話す…76歳の男を死体遺棄容疑で逮捕』 https://t.co/yyPiWrLsXV 近隣との付き合いもなく、 一人でどうしたらいいか、 解らへんかったんやろか? 行政に相談!って事も? 普段社交性がない人やったら こうなる?
tal***** |
兄弟2人で暮らしてたのか。
なんだか切ないな。
ショックと悲しみでどうしたら良いのか分からなくて誰かに声をかけられるのを待ってたのかも。

こういう事件はこれから増えそうだな。
引用元:Yahoo!コメント
fum***** |
どうしたらいいのか途方に暮れていたら日にちがたっちゃったのかなと思う。亡くなってすぐなら行政や警察に連絡しやすいけど、躊躇している間にますます助けを呼びにくくなったのかな
引用元:Yahoo!コメント
わわワン |
弟も、認知症が入ってたのかも知れないなあ。
だから、兄が死んでしまったまでは認識できても、その後どうしたら良いかが分からずに放浪したのかも。
姫町から多治見駅までは、遠い。
引用元:Yahoo!コメント
dan***** |
同居してても関わりがなければ数日は死んでる事にも気づかないんじゃないかね
悪意がないならさすがに気の毒だな
引用元:Yahoo!コメント
deo***** |
この歳でこんななら認知症が進んでいたか、元々発達障害があったのかも
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目