このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【傷害】埼玉県深谷市 72歳母親の顔を殴る 無職の38歳息子逮捕

日付〇2020/9/20
☆2020/9/19
 母親の佐藤月代さん(72歳)の顔を殴ったなどとして、埼玉県警寄居署は2020年9月20日、傷害の疑いで息子の無職・佐藤陽亮容疑者(38歳)=同県深谷市瀬山=を逮捕した。月代さんは搬送先の病院で死亡が確認された。
19日の夜、自宅で72歳の母親の顔を殴るなどの暴行を加えたとして、傷害の疑いが持たれています。
翌日の20日午前1時すぎ、「母親が倒れている」と消防に通報し、救急隊員がかけつけた際は母親は心肺停止の状態だったということで、搬送先の病院で、死亡が確認されました。
佐藤容疑者は母親と2人で暮らしていて、警察の調べに対し、「殴ったことは間違いない」と傷害の容疑を認めているということです。
出典:NHK NEWS WEB

月代さんの顔は腫れ、上半身にはあざがあったという。
近隣住民「(月代さんは)普段は静かな方だけど、話し始めるといっぱいお話しする方で、日頃から親子仲が良くないことは聞いてましたけど、(月代さんが)悲鳴を上げたり...」
近所の住民によると、普段からトラブルが絶えなかったという親子。
自宅から月代さんの悲鳴が聞こえることもあったという。
近隣住民「(佐藤容疑者は)理路整然として、何でもはっきり言う人だから、お母さんも負けじと、はっきり言うから、(けんかが)絶えなかったみたい。(月代さんは)あざつくったりしてたから。ここは(佐藤容疑者が)やって、良くなって帰ってきたって言ってた」
出典:FNN PRIME

月代さんは佐藤容疑者と2人暮らしで、これまで警察に親子間のトラブルについて相談していましたが、被害の申告をしていませんでした。
出典:テレ朝news
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2020/09/21 16:53
(#`Д´)ノ 38年 今日まで育てて 貰ってよ ・・ 「母を殴った」38歳の息子逮捕 母親は搬送後に死亡 2020/09/21 埼玉県深谷市の住宅で母親の顔などを殴ってけがをさせたとして 無職 佐藤陽亮容疑者 38歳の息子が逮捕されました 母親はその後に死亡しました
masuyo#DOJ#チームDOJ 🛡No.67 @_masuyo_03 2020/09/21 21:01
「母を殴った」38歳の息子逮捕 母親は搬送後に死亡 #SmartNews 近頃よく聞くニュース。息子か母親を殴り死亡。地元でも同じ事が過去にあり新聞に載っていた。身内の殺人事件必ず聞きますね https://t.co/VPB0OY5bLT
uuh***** |
母親の気持ちを考えたら心が痛む。そして母親に手をあげるなんて正気の沙汰じゃない。
引用元:Yahoo!コメント
1_12_123_1234 |
家族間のトラブル多い。
成人男性が体力のない高齢の母親を殴ればこんな風に命を落とす事もあると思う。
日常的に暴力を振るっていたふしもあったみたいだよね。
引用元:Yahoo!コメント
iilj/j/ll |
38歳で無職の長男。

72の母親を殴る理由はこのコロナ禍なので、色々とあったのだろうと想像できる。

だけども、殴って殺すのが母親との最期にやる事なのかな?なんと哀しいことだろう...
引用元:Yahoo!コメント
reg***** |
これずっと無職で引きこもりの38歳なのか、それとも母親が要介護になってしまって仕事を辞めて母親の面倒を見ていた38歳なのかでだいぶ印象が変わるね...。
引用元:Yahoo!コメント
...aai |
最近こういう事件が多いな。
子供殺し、親殺しは
ホントに心痛む。
原因はいろいろだろうが
悲しいね。
引用元:Yahoo!コメント
htk***** |
仕事無いからお金頂戴したかな、咎められて殴ったのかな、家庭内暴力は 聞くけど、母親だぞ、生んでくれた人だぞ、殴って殺すなんてなんだろう どんな理由であろうが、歳はいってても子供が悪い事言えば、咎めて止めるのが親だよね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目