このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 4 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人,死体遺棄,死体損壊】香川県高松市 70歳父親の遺体を自宅で焼却 29歳息子逮捕、ペットビジネスでトラブルか
【判決】父親を殺害し遺体を燃やして捨てた罪 30歳の息子に懲役14年の判決

日付☆2019/10月(父親殺害)
☆2019/10/30〜11/13(遺体を焼却)
〇2019/11/14
 父親の昭さん(70歳)の遺体を会社兼自宅の敷地で焼いて遺棄したとして、香川県警は2019年11月14日、死体損壊と死体遺棄の疑いで息子のペット関連会社役員・林田崇容疑者(29歳)=高松市香南町西庄=を逮捕した。
 逮捕容疑は10月30日から今月13日までの間、自宅敷地で父昭さんの遺体を焼却し、遺棄した疑い。
民間信用調査会社などによると、林田容疑者が役員を務めていた会社は昭さんが社長を務め、犬の販売やトリミング、繁殖事業を展開。高松市など複数のショッピングモール内に店舗を構えていた。
出典:共同通信

容疑を認め、「仕事上で意見の食い違いがあった」と話しているといい、県警は殺人容疑も視野に捜査する方針。
遺体は見つかっていないが、敷地内の焼却炉から大量の灰が見つかったといい、関連を調べている。
 昭さんは老犬の預かりサービスのほか、香川県内の大型商業施設でペットホテルなどを経営。県警は11月1日、知人から捜索願が出されたのを受け、林田容疑者からも事情を聴いていた。
出典:朝日新聞

林田容疑者とは別に暮らしていた昭さんは、先月30日に行方が分からなくなり、警察が13日から容疑者から事情を聴くとともに自宅兼事務所を捜索していたということで、14日までに敷地内から骨の灰や血痕のようなものが見つかり、容疑者も敷地内で昭さんの遺体を焼いたことを認めたということです。
出典:NHK NEWS WEB

【判決】2020/11/13
 ペット関連会社の社長を務める父親を殺害し、遺体を捨てたとして高松地方裁判所は元役員の男に懲役14年の判決を言い渡しました。
 殺人と死体損壊・遺棄の罪で判決を受けたのは、高松市のペット関連会社の元役員・林田崇被告(30)です。
林田被告は2019年10月、高松市香南町の会社兼自宅で父親で社長の昭さん(当時70歳)の頭を金づちで殴って殺害。その後、敷地内にある焼却炉で遺体を焼き、燃え残った骨などを袋に入れ、ごみとして出しました。
 これまでの裁判で弁護側は、「口論になったことによる突発的な犯行で、事前に殺害まで考えていたとは言えない」と主張していました。
 13日の判決公判で高松地方裁判所の近道暁郎裁判長は、「インターネットで『証拠隠滅』に関連する語句を検索するなど、犯行以前から殺害を意識していた」と指摘。
 懲役18年の求刑に対して、懲役14年の判決を言い渡しました。
出典:KSB瀬戸内海放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
みみりん @hkWhUU7gza4Tvwi 2019/11/15 06:13
https://t.co/NwVCzqoSen またか。少し前に、ペットフード会社の息子が、動物虐待で捕まった事件もあったような気がするのですが。 考えさせられます。
walter @walterbaily 2019/11/15 00:33
自宅で父親の遺体焼却疑い、高松 ペット会社役員の男 https://t.co/Lj54GcxZJm
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2019/11/15 06:47
(゚Д゚;)ビク 親父を焼却? 父親の遺体を焼却か 29歳の息子逮捕  11/15(金) 高松市で父親の遺体を燃やすなどしたとして 殺人容疑も視野に捜査しています ペット関連会社の役員・林田崇容疑者は 会社兼自宅の敷地で父で社長の昭さん70 の遺体を焼却するなどして遺棄した疑いが持たれています
tat***** |
40歳の時にできた息子に焼き殺されるとは、父親も無念だったでしょう。
引用元:Yahoo!コメント
myu***** |
どう考えても殺人ぽいですね。
完全犯罪に出来ると踏んでたのならカナリ頭は悪いドラ息子だったのでしょうか。
引用元:Yahoo!コメント
ゆかり☆ |
例えトリミングだとしても、こういう人に、ペットの命を委ねるのは怖いです。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    骨も見つからなかったのか!?かなり執拗に燃やしたんだろうな。怖いわー。

    0
*:必須項目