このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】福井市高木中央 母親の遺体放置 一部白骨化、自称保育士の54歳娘逮捕「死んでいると思った」

日付〇2019/7/14
☆2019/5月頃(母親死亡)
 福井県警福井署と県警捜査1課は2019年7月14日、福井市高木中央2丁目の実家に母親の遺体を放置していたとして、死体遺棄の疑いで娘の福井市自称保育士・仲谷かおり容疑者(54歳)=同市大和田1=を逮捕、15日に送検した。「(母親が)死んでいると思っていた」と容疑を認めている。逮捕容疑は福井市内に住む母親の仲谷玲子さん(81歳)が死亡していることを知りながら、2019年5月頃~7月13日までの間、遺体を母親宅に放置した疑い。
 母親宅は木造2階建てで、遺体は1階居間で服を着た状態で発見された。一部白骨化しており、少なくとも死後2~3カ月は経過しているとみられる。同署は14日に司法解剖し、死因や死亡した経緯、放置した動機などを詳しく調べている。
 仲谷容疑者は調べに対し、実家で両親と3人で暮らしていたが、2019年1月に父親が亡くなった後、2月ごろから母親と別居し始めたと話している。別居後も母親宅に新聞や郵便物を何度か取り込みに行っていたと供述し、「新聞が取り込まれておらず、何度か電話してもつながらないので、少なくとも5月ごろには死んでいると思っていた」と話している。
 母親宅のある地域を担当する地域包括支援センターの職員から13日午後4時半ごろ、「しばらく姿が見えないと近所の住民から連絡があった」と110番があった。署員が家に入り遺体を発見した。
発生場所福井県福井市高木中央2丁目
参考https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/895140
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
社会ニュース。情報収集専用アカウント @kenta201979 2019/07/15 20:00
母親の遺体を居間に放置したとして、54歳の娘が逮捕されました。 仲谷かおり容疑者は5月ごろから、母親の玲子さん(81)の遺体を福井市にある実家の居間に放置した疑いが持たれています。玲子さんの遺体は一部が白骨化した状態で見つかったということです。
パーソナルファイル @p_file_com 2019/07/15 14:13
【死体遺棄】福井市の自称保育士・仲谷かおり容疑者(54) 母親の玲子さん(81)の遺体を自宅に放置し遺棄した疑いが持たれている。 2人は別居していて、不審に思った近所の人が行政に連絡して発覚したもので、自宅1階の居間で一部白骨化した状態で見つかったという。
幸せなぁ社畜 @amespione 2019/07/15 20:01
@tv_asahi_news ネグレクトだなぁ。コレからも増えるし 多分近所にもあるあるだな
lak***** |
別居していても死体遺棄かぁ!
引用元:Yahoo!コメント
gny***** |
いつも思うけど、なぜ葬儀に出さない。
引用元:Yahoo!コメント
gny***** |
金がなくても、親族や民生委員に相談すればなんとかなるもんだ。手続きは葬儀屋がしてくれる。
引用元:Yahoo!コメント
是非に及ばず。 |
母娘関係を築けないまま来ちまったのか?。
生い立ちに問題があるからこう言う結果になったのだろうとは思うが。
白骨化する前に異臭とかで隣り近所も気づかないものなんだね。
引用元:Yahoo!コメント
car***** |
根本的に人としておかしいけど
そういう子供を産み育てた母親にも
責任があるんだろうね
引用元:Yahoo!コメント
yuu***** |
おそらく年金を継続して受け取る目的だったのだろうけど、2~3カ月も周りが気が付かなかったってことは他に親族はいなかったのかな?

生涯独身率が高くなるこの先、こういった事件は確実に増える。子供世代が年金を受け取れるかわからない時代だからね
引用元:Yahoo!コメント
shi***** |
間違いなく、今後もこういうニュースが増える。多分、年金を受給し続けるためと火葬や諸々が面倒臭いという理由だろうけどね。
年金の支給には、数ヶ月に1度、役所で生存確認
するとかが必要な時代になった。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目