このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】山形県天童市 ショッピングモールで未就学の義理の娘蹴る 28歳父親逮捕
【判決】商業施設で3歳の娘に暴力・父親に有罪判決

日付〇2019/10/17
☆2019/10/16
 未就学児の娘を蹴るなどして顔にけがをさせたとして、山形県警天童署は2019年10月17日、傷害の疑いで同県天童市に住む父親の会社員・大槻将寛容疑者(28歳)を逮捕した。
逮捕容疑は16日午前10時半ごろ、同市内の商業施設で娘の尻を蹴って転ばせた上、服をつかんで床に投げ飛ばすなどして打撲を負わせた疑い。
署によると、娘は大槻容疑者の実子ではない。県内の施設で保護されており、署は自治体関係者から相談を受け捜査した。
出典:日刊スポーツ

警察は、捜査に支障があるとして、父親の認否を明らかにしていません。
ショッピングモールにいた人から「子どもを投げ飛ばしている人がいる」と天童市役所に連絡があり、市から通報を受けた警察が防犯カメラの映像などを手がかりに父親を特定したということです。
警察は、動機や、日常的な虐待がなかったかなど、詳しく調べることにしています。
出典:NHK NEWS WEB

商業施設で、暴行を目撃した人が天童市役所と児童相談所に通報し、関係機関が連携して娘を保護し、警察が防犯カメラの映像を確認するなどして逮捕に至ったという事です。
出典:Nスタやまがた

【判決】2020/2/7
2019年10月,商業施設で当時3歳の娘を蹴って転倒させた上,床に放り投げ1カ月のけがをさせたとして傷害の罪に問われた被告人(28)の判決で,馬場崇裁判官は懲役1年6カ月,執行猶予4年の有罪判決を言い渡した。同裁判官は「抵抗力のないわずか3歳の娘に対し,ひどい暴行を加えたことは正当化する余地はない」と指摘。一方で「被告人が罪を認めて反省の言葉を述べ,妻が許して処罰を望んでいない」とした。
出典:判決ダイジェスト
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
muuuuu @muuuuu47710210 2019/10/19 12:29
これは酷い! 連れ子を可愛がれないなら、再婚なんかするな! https://t.co/MrOlPCPeIW
lec***** |
可愛がれないなら、子を作るな。
本当に子供が欲しくても授からない夫婦があるのに、どうしてこんな奴のところに授かるのか。
子供を虐待する事件が一番許せない。
引用元:Yahoo!コメント
mid***** |
明るみになって良かった。
でも、きっとこの子はお父さんがいなくなったら「何でパパいないの?どこ行ったの?」て心配するはず。

やるせない。
引用元:Yahoo!コメント
eaz***** |
取り返しがつかなくなる前に保護できてよかった。
引用元:Yahoo!コメント
wjn***** |
子供を何だと思っているのか?1度手をあげてしまうと、次から簡単に手を上げちゃうようになる。そして段々とエスカレートする。子供に近付け無い様にしなきゃ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目