このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中】青森県十和田市 一家心中...60代男性、29歳息子と80代父親を殺害し自殺図ったか 男性妻が見つけ通報

日付☆2020/6/18
 2020年6月18日午前10時頃、青森県十和田市深持の民家で、この家に住む農業・佐々木康志さん(29歳)が死亡しているのを母親が見つけ、119番通報した。康志さんは市内の病院に搬送されたが、死亡が確認された。同日午後5時半頃、市内の山の中で康志さんの60代父親と80代祖父が遺体で見つかった。現場や遺体の状況などから、県警は父親が2人を殺害した上で自殺を図った無理心中の可能性が高いとみて捜査している。
18日午前10時ごろ、十和田市深持の住宅で、この家に住む農業の佐々木康志さん(29)が、2階の自室のベッドで倒れているのを母親が見つけ、その後、死亡が確認されました。
佐々木さんの首には、何かで絞められたような痕があったということで、警察は19日も自宅の現場検証を行っています。
佐々木さんは両親と祖父の4人暮らしで、警察が連絡が取れなくなっていた60代の父親と80代の祖父の行方を探したところ、18日夕方、市内の山の中で遺体で見つかりました。
出典:NHK NEWS WEB

父親はロープで首をつった状態で見つかり、自殺したとみられる。祖父は地面にあおむけの状態で倒れており、顔面から出血し、顔にジャンパーが掛けられていた。顔以外に目立った外傷はなかった。遺書とみられるものは見つかっていない。
 母親が同日午前7時台に外出した後、同10時ごろに帰宅するまでの間、民家を訪れた近所の住民が、在宅していた父親と会話していたという。その後、同10時前に父親が祖父をデイサービスの施設から連れ出し、軽トラックで山中に向かったとみられる。
出典:陸奥新報
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
チコちゃん @chiko9014 2020/06/20 06:48
生活苦だったのかな⁉️ 分からないけど…😢💧https://t.co/knJRbKltPh
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2020/06/19 10:25
十和田市深持の民家で、住人の20代男性が死亡しているのを同居の母親が発見、60代父親と80代祖父も市内の山中で遺体で見つかった、父親が無理心中を図った可能性 https://t.co/Wea8sxMb0o
age***** |
一家の中で 一度に3人も亡くなって 1番気の毒なのは 奥さん。我が子まで失ってしまった。
旦那さんは、残される奥さんの 悲しみを考える余裕は無かったのかも知れないけど、、、
悲し過ぎます。
引用元:Yahoo!コメント
yum***** |
むごすぎます。こんな苦しい死に方、
本当は死にたくなかったのでは。
引用元:Yahoo!コメント
tkm |
どんな理由であれ辛い事件ですね。
引用元:Yahoo!コメント
yam***** |
何があったのか、本当の理由は本人たちにしかわからないのでしょうけど、気の毒なことです。
引用元:Yahoo!コメント
jul***** |
無理心中という言い方
もう改めた方がよいのでは
ないでしょうか。

美化されているようで違和感を感じます。

殺人と自殺です。
被疑者死亡という事になりますね。

母親が遺されたのは
なぜなのでしょうか。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目