このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】大阪市東淀川区 父親の遺体放置容疑で息子逮捕「区役所が閉まっていた」

日付〇2019/7/3
☆2019/3月(父親死亡)
 大阪府警東淀川署は2019年7月3日、父親の遺体を自宅に放置したとして、死体遺棄の疑いで無職の息子(54歳)=大阪市=を逮捕した。逮捕容疑は今年3月ごろに死亡した父親(84歳)を自宅の寝室に放置した疑い。「父親は3月ごろに亡くなった。区役所に届けに行ったが閉まっていたのでずっとそのままにしていた」と話している。
 7月3日午後3時50分ごろ、近隣住民が2階のベランダに散乱した雑誌などのごみから煙が出ているのを見つけ通報。火を消した後、警察官が寝室のマットレスの上にあおむけになっている一部が白骨化した遺体を発見した。息子は父親と2人暮らしだったという。
発生場所大阪府大阪市東淀川区
参考https://www.sanspo.com/geino/news/20190703/tro19070322550007-n1.html
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
showgunn @showgunn 2019/07/04 09:38
父親の遺体放置容疑で男逮捕 区役所行くも「閉まっていたのでずっとそのままにしていた」 - SANSPO.COM https://t.co/KoMrWYMUko @sanspocom 極端なめんどくさがりなんだろうな
ハブータ @habuta 2019/07/04 00:16
引きこもりの息子が父親の遺体を放置していたニュース記事を読んで思ったんだけど、ワイが通ってるフィットネス、一週間連絡なしに休むと電話がかかってくるんだよね。ワイももし旦那に先立たれたらコハブタしかいないし自宅でのたれ死んでしまった場合こういうつながりがあると心強いよね。
den***** |
言い訳の破壊力は中々です。。
引用元:Yahoo!コメント
小鳥遊神社 |
大阪の区役所は3月頃からずーと閉まって居るんですか?
引用元:Yahoo!コメント
hid***** |
父親の年金だけはしっかり受け取っていたんだろ?
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目