このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 ヶ月、 3 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】山梨市下石森 88歳母親の遺体放置 無職の52歳息子逮捕「どうすればいいか分からなくなった」

日付〇2020/5/24
☆2020/5/18頃(母親死亡)
 同居していた母親の光代さん(88歳)の遺体を自宅に放置したとして、山梨県警日下部署は2020年5月24日、死体遺棄の疑いで息子の自称無職・原藤信一容疑者(52歳)=同県山梨市下石森=を逮捕した。
 逮捕容疑は18日ごろから母親の光代さんの遺体を自宅に放置したとしている。
傷みが激しく、同署が死因や経緯を調べる。
出典:産経ニュース

24日の午前10時40分ごろ、原藤容疑者が「母親が息をしていない」などと消防に通報し、警察や消防がかけつけたところ、自宅の和室の布団の上で光代さんの遺体を見つけたということです。
警察の調べに対して原藤容疑者は「今月18日に母親が亡くなり、どうすればいいか分からなくなった」などと供述し、容疑を認めているということです。
遺体には目立った外傷などは見られないということですが、警察は司法解剖などを行って死因を調べるほか、原藤容疑者が遺体を放置した動機などについて調べています。
出典:NHK NEWS WEB

原藤容疑者と光代さんは2人暮らし
出典:UTYテレビ山梨
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ヒロくん @plOgQUiHYWjzTj1 2020/05/25 20:00
50代の、親の遺体放置、多すぎる‼️ 同居する母親の遺体を自宅に放置したとして山梨県山梨市の52歳の男が逮捕された 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは山梨市の自称・無職原藤信一容疑者52歳 原藤容疑者は、5月18日頃から24日までの間、自宅に母親の光代さん88歳の遺体を放置した疑いが持たれている
ヒデ! ベイ戦次回未定コロナに負けるな! @syuu2501 2020/05/25 08:07
@Sankei_news 私も両親の介護では苦労したから他人事とは思えない・・・しかし誰かに相談する事は出来なかったのかな・・・親子共に気の毒
みき |
どうしていいかわからないんだろうな。この事態を想定して動かなかった人達が今後こうゆう形でゾロゾロ出てきそう。這ってでも働けない息子にご飯を食べさせたい親でも、必ず限界が来るんですよ。早めに支援団体に相談して欲しい。
引用元:Yahoo!コメント
kre***** |
お母さん、どんな思いだったんだろう。
息子を心配したのか、苦しかったのか、恨んでいたのか…。
無職であるにも様々な理由があるだろうから一概には言えないけれど、88歳年ずーっと【お母さん】やってもらったんだし、最期くらいは救急車呼ぶなり、すぐに通報するなりしてほしかった。
ご冥福をお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
マッキン |
連日あるね。
高齢化問題はコロナより深刻だと思うよ。
終わらないからね。
引用元:Yahoo!コメント
aom***** |
88才まで息子の世話をしていたと思うとすごく気の毒だし、死んでも息子の事が気がかりのまま逝ってしまったのではないかと思うと悲しくなる。息がない段階で救急車を呼ぶだけで良かったのに。その現実を受け入れるまで時間がかかったのだろうか。
引用元:Yahoo!コメント
sak***** |
「私が亡くなった時はここに電話して」と、高齢の親の方が、
友人か、近所か、役所の係などの電話番号を引きこもりの子供に伝えておくべきなのかもしれないね。
知人で、母が亡くなった引きこもりの人知ってるけど、精神患ってるらしく結局生活保護になったようです。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目