このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【放火】福岡県北九州市 住宅半焼で43歳女を逮捕 姉妹喧嘩で放火
【判決】自宅に“放火”43歳女に猶予付き有罪判決

日付〇2019/3/19
☆2019/3/11
 福岡県北九州市で自宅に放火したとしてこの家に住む女性(43歳)が放火の疑いで逮捕された。40代妹とのトラブルが事件へと発展したという。
 2019年3月11日夜、自宅で、火をつけた雑誌を妹の部屋に投げ入れて2階部分を半焼させた疑いがもたれている。この直前に姉妹は2階の容疑者の部屋で言い争っていた。警察の調べに、「火をつけたのは間違いないが、燃やすつもりはなかった」と容疑を一部否認している。
【判決】2019/7/26
 2019年3月、福岡県北九州市の自宅に火をつけ放火の罪に問われていた43歳の被告に、施行猶予付きの有罪判決が言い渡された。
 被告は2019年3月、母と妹と3人で暮らす木造2階建ての自宅で、2階の妹の部屋に火を付けた雑誌を落とし入れて放火し、住宅を半焼させた。
 これまでの裁判で、弁護側は「火が燃え移る可能性は考えていなかった」と無罪を主張していたが、7月26日の判決で福岡地裁小倉支部は、「火のついた雑誌を落とす行為はかなり危険で安易な判断」などとした上で、「行為の後、自らの浅はかさを悔い積極的に消火活動を行った」として懲役3年、執行猶予4年を言い渡した。
発生場所福岡県北九州市
参考
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    「火は危険だぞ」とか子供の頃に大人から良く言われたもんだけどなー。
    喧嘩で火を投げ入れるとか、殺意しか感じられない。

    0
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    うわあ~
    兄弟喧嘩で火とか~
    お母さんがかわいそうすぎるわ~

    1+
*:必須項目