このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 週間、 5 日前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【保護責任者遺棄】千葉県八千代市 自宅駐車場に1歳次女を放置 25歳母親逮捕...次女死亡

日付〇2021/7/23
☆2021/7/22
 自宅マンションの駐車場で軽乗用車の中に次女の大越三桜音(みおん)ちゃん(1歳)を放置したとして、千葉県警八千代署は2021年7月23日、母親の自称飲食店従業員・大越悠莉奈容疑者(25歳)=同県八千代市大和田新田=を保護責任者遺棄容疑で逮捕した。三桜音ちゃんは病院で死亡が確認された。
同署によると、容疑について黙秘している。
 逮捕容疑は22日午前10時10~40分ごろ、八千代市大和田新田にある自宅マンションの駐車場で、軽乗用車の中に次女三桜音(みおん)ちゃんを放置したとしている。大越容疑者は逮捕前、22日朝に仕事を終え、知人に預けていた3歳の長女と三桜音ちゃんを引き取って車で帰宅し、三桜音ちゃんを車内に残したまま長女を自室に連れて行って着替えなどをさせ、約30分後に車に戻ると、三桜音ちゃんがぐったりしていた、と説明したという。気象庁によると、八千代市に近い千葉市で22日午前11時時点で、31度を観測していた。
大越容疑者を巡っては5月、自宅マンションの駐車場に1人でいた長女を署員が保護し、自宅を訪れると泥酔状態だったといい、県警がネグレクト(育児放棄)の疑いがあるとみて県中央児童相談所に通告していた。
出典:毎日新聞

22日午前11時前、八千代市の女性から「車で寝てしまって、気付いた時には子どもがぐったりしていた」と119通報がありました。
 消防などが駆け付け、女の子は病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。
 消防によりますと、死因は熱中症とみられています。
母親は22日午前8時すぎに車で帰宅し、そのまま駐車場に止めた車の中で3時間近く寝てしまったと話しています。
 また、目覚めた時、すでに女の子の意識はなく寝ている間はエアコンはつけていたということです。
出典:テレ朝news
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目