このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

夫殺害容疑で保育士逮捕 夫の病気で悩み?

日付〇2016/5/8
青森県十和田市の自宅寝室で、夫(63)をの首を電気コードで絞めて殺害した疑いで、妻(57)が逮捕された。
妻が勤めていた保育園の園長によると、昨年夏ごろに「夫がそううつ病になった」と園に相談。入退院し、服薬治療を受けていたが、妻は夫の暴言に悩んでいたという。
【判決】被告である妻は、精神疾患を抱える夫の面倒を一人で見ていたが、飲酒運転や暴言を繰り返す夫の症状が改善されないと思い込み、犯行に至った。被告も睡眠不足や気分が落ち込む「持続性抑うつ障害」になっていたとし、責任能力の有無が争点となっていたが、鎌倉裁判長は「自らの手で何とかしなくてはと思い詰め、他の解決策に目を向けなかった」と指摘し、責任能力を認めた。
発生場所青森県十和田市東二十三番町
参考https://mainichi.jp/articles/20170308/k00/00e/040/229000c
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目