このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】静岡県長泉町 86歳父親を殺害 無職の55歳息子逮捕「息子が年金をパチンコに使ってしまう」と生前相談

日付〇2020/3/22
 自宅で父親の学さん(86歳)を殺害したとして、静岡県警裾野署は2020年3月22日、殺人の疑いで息子の無職・穐山正志容疑者(55歳)=同県長泉町中土狩=を逮捕した。
穐山容疑者は22日午前10時ごろ、警察署に「父親を殺した」と電話をし、警察官が自宅を調べたところ1階の居間で父親の学さんが倒れているのを発見し、その場で死亡が確認されました。
近くに住む50代の女性は「穐山さんの家では犬を飼っていて、昔は、学さんが決まった時間に散歩をさせていましたが2、3年前から正志容疑者がするようになり、学さんの姿を全く見かけなくなっていました。正志容疑者も10日ほど前から見かけなくなり、心配していた矢先の出来事で驚いています」と話していました。
出典:NHK NEWS WEB

 穐山容疑者と死亡した学さんは2人暮らしで、付近の住民の話では近所付き合いはほとんどなかったという。
出典:日テレNEWS24

学さんは事件前に「私の年金で息子と生活しているが、足が不自由で息子に買い物を頼むとパチンコに使ってしまう」と警察に電話で相談していたということです。
裾野警察署は、解剖の結果、学さんの死因を窒息死と明らかにし、穐山容疑者の浪費に関するトラブルが事件の背景にあった可能性も視野に捜査を進めています。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2020/03/24 17:31
(゚Д゚)はぁ?とうとうパチンコ絡みで殺人事件に 父「息子がパチンコに使ってしまう…」警察に相談 2020/3/24 長泉町の住宅で、父親を殺害した疑いで 長泉町中土狩の無職・穐山正志容疑者 55歳息子が逮捕された事件で 父親が「息子に買い物を頼むとパチンコに使ってしまう」と警察に相談していた
こまいぬ @luGZdur5rZBRwlu 2020/03/26 14:35
最悪な情けない息子だな!55歳にもなれば親の育て方とか関係ない!こいつに税金を使うのもったいない。 父「息子がパチンコに使ってしまう…」警察に相談 父親殺害で息子を送検 静岡県長泉町(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/7h5HOgslZM
みんみんと @kiminiaumadeha 2020/03/24 20:56
また近所で殺人事件 介護疲れじゃなかったのね😓父「息子がパチンコに使ってしまう…」警察に相談 父親殺害で息子を送検 静岡県長泉町(テレビ静岡NEWS) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/8FaWbsLyGB
ういちゃん @yui171g 2020/03/22 17:51
父殺害疑いで55歳息子逮捕 静岡・長泉町 https://t.co/XyaSoDGE1w @Sankei_newsより また長泉町か~ 前回下土狩だし今回は何土狩だろう(笑) って適当に言ってたら中土狩だった🥱 物騒だな💭
オレンジママ @GoGoOrangeMama 2020/03/23 02:44
父殺害疑いで55歳息子逮捕 静岡・長泉町 https://t.co/6ZNid5A0wk @Sankei_newsより 介護疲れ かな?と、考える。。。 #田舎の長男の嫁 #認知症 #同居ストレス
kaz***** |
依存症の人間を家族に持つと、家族まで被害にあう。
パチンコは恐ろしい。
引用元:Yahoo!コメント
mim***** |
父親が年金で生活されているなら、少しでももっと楽をさせるために
経済的に支援をしてもいいと思いますが、逆に父親にたかるとは
情けない。お父様のご冥福をお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
ho***** |
最後の人生の終末が、寿命や病気による死去でなく、ギャンブル依存で親の年金をギャンブルに使ってしまうドラ中年息子によって殺されるなんて本当に不憫。
こういう犯罪犯す人間も生まれたときの赤ちゃんのときは、皆可愛かったのに。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目