このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】北海道函館市 口論から71歳母親の首絞め無職の44歳息子逮捕...責任能力調べる

日付〇2021/2/28
☆2021/2/27
 2021年2月27日に同居する母親の成田すず子さん(71歳)に対する殺人未遂の疑いで、息子の無職・成田政勝容疑者(44歳)=北海道函館市深堀町=が逮捕された。
 成田容疑者は、27日午後11時半ごろ、自宅で、同居する母親のすず子さん(71)の首を素手で締めて殺害しようとした殺人未遂の疑いが持たれています。
 28日朝、すず子さんが「息子から暴力を振るわれた」と110番通報して発覚しました。
 すず子さんは軽傷です。
 警察の調べに対し、成田容疑者は容疑を認めているということです。
 警察は、成田容疑者がすず子さんと口論になり犯行に及んだとみて、詳しいいきさつを調べています。
出典:HBC北海道放送

調べに男は「手で首を絞めた」と容疑を認めていますが、警察は男の責任能力が疑わしい部分もあるため、詳しく調べることにしています。
出典:UHB 北海道文化放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
JAPAN BLACK NEWS=JBN @japanblacknews 2021/03/01 03:38
同居の母親の首絞める 殺人未遂容疑で息子を逮捕(HBCニュース) https://t.co/zQNZOsRUOC
cgh***** |
母親を在宅介護するために仕事をやめて無職とかなら同情の余地もあるが...
引用元:Yahoo!コメント
WIN WIN |
典型的な8050問題ですね。

コロナの影響でさらに増えることでしょう。
引用元:Yahoo!コメント
han***** |
全ての人がそうだとは言わないが、何らかの障害を抱えてるケースは多い気がする。
軽度の発達障害は見落とされやすく、又、親も気付いていても世間体を気にして療育を受けさせない場合もある。
長年そういった生活が続くと、自尊心が低下したり、社会生活がうまくいかず引きこもる。

家庭だけではどうにもならん問題。
引用元:Yahoo!コメント
bmi***** |
最近家庭内でのこういったたぐいの事件多いけど、ほぼほぼ無職実家暮らしだな。親も甘やかしてるのか働けない事情でもあるんだろうか。
引用元:Yahoo!コメント
tok***** |
身体だけでなく精神的にいろんな障害を抱えている子を持つ親の大変さは普通の人には分からないでしょうね。本当に難しいです。小言のひとつも言わないとやってられないです。いろいろ相談しても励ましてはくれますが根本的には誰も助けてくれないし特効薬もありません。でも仕方ないし愚痴を言っても始まらないし悩んでも解決しません。運命と割り切って明るく笑って悲劇にならないように生きていくしかありません。
引用元:Yahoo!コメント
kao***** |
働いておらず、家にずっと居る子供。
たくさん居てる。
何らかのきっかけで、軽い精神疾患にかかり、そこから外部との接触が怖くなり、引きこもりがちになり、余計に精神疾患が酷くなる。
しかし、自分の置かれてる状況は把握出来ている為、焦り、不安になり、どうしようと、心の中は常に追い詰められてる。
そんな時、親に注意されたら、もう、ダメなのでは?
なんとか保っていた心の平静が揺らぐのでは?
だからといって、暴力は絶対にしてはいけないけれどね。
本当は親に共感してもらいたいんだと、思う。注意される事は、十分本人も分かってる事で、一緒に悩んで解決して欲しいんだと思う。
まあ、ここまでサポートするのは、年老いた親がするのは正直、難しいと思う。
何らかの形で行政の介入が必要ではないかな?
引用元:Yahoo!コメント
ovo***** |
働かないで母親と暮らしてるって事は
母親の金で命を繋いでるんだよね?
40過ぎてそれを思わないのは
絶対おかしいと思う。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目