このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 週間、 6 日前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【死体遺棄】茨城県水戸市 出産直後に赤ちゃん遺体を埋める 35歳母親自首し逮捕
日付〇2020/3/11
☆2017/7月ごろ
 2017年に新生児の遺体を茨城県水戸市内に遺棄したとして、茨城県警水戸署は2020年3月11日、死体遺棄の疑いで母親の派遣社員・西村夏光容疑者(35歳)=福島県二本松市=を逮捕した。
 逮捕容疑は29年7月ごろ、当時住んでいた水戸市元吉田町のアパート近くに新生児の遺体を埋めて遺棄したとしている。
この頃に産科を受診した記録はなく、アパートの部屋で産んだと説明している。
 今年2月13日、福島県警二本松署に自首。水戸署員らがアパート付近を捜索し、白骨化した遺体を見つけた。性別や死因は不明という。
出典:産経ニュース

司法解剖の結果、赤ちゃんの死因は不詳だったということで、警察がさらに詳しいいきさつを調べることにしています。
出典:NHK NEWS WEB

西村容疑者は当時、このアパートに知人男性と2人で住んでいましたが、遺棄した後に福島県に引っ越ししていました。
出典:テレ朝news

アパートの庭からビニール袋に入った性別不明の赤ちゃんの白骨遺体が見つかったという。
西村容疑者は容疑を認め、「アパートの一室で産んで、そのまま埋めた」「当時のことが気になって、いてもたってもいられなくなった」と話しているという。
出典:日テレNEWS24
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

雪景色 @zbtq6C1eTDWH739 2020/03/11 13:39
@Sankei_news 犯人の生い立ちは分からないし経緯も知らないけど…東北で暮らしていたのなら命の大切さとか、身にしみていなかったのかなぁ… 今日このニュースを目にしたことが凄く悲しい。。
ツッコミさん太郎 @TSUCCOMI3TARO 2020/03/11 13:38
@Sankei_news かわいそうに。親は選べない。運が悪かったなあ。来世はきっと幸せになるよ。
T.watanabe🇯🇵 @Twatana57440339 2020/03/11 13:59
@Sankei_news 一時の快楽の代償がこれか… 個人的には絶対許せない事件である! 父子家庭で娘を育て嫁に出し、現在3歳の孫がいる私としてはとても悲しい事件である…
saksak |
こういう事件が後をたたないけど、保護できる環境を作ることがこれからは必要ですね。
たとえ未婚だったとしても、父親の方にも責任はあるため、なにかしらの罰を与えて欲しい。
引用元:Yahoo!コメント
mih***** |
こういった事件も多いし、子供は一人ではできないけれど、
育てられないのなら、中絶するか、また産んで施設に預ける、赤ちゃんポストに、養子に出すとか、いろいろあるんですよね…
妊娠でパニックになるのは分かるけれど30過ぎた大人が10ヵ月の妊娠期間、どうすればいいか考えれば答えは見つかると思いますが。
自分自身も逮捕される訳だし、
引用元:Yahoo!コメント
saki*** |
色んな事情があるんだろうけど
そういう悲惨な結末を迎える前に
言い訳や理由をこじつけるなら
誰かに相談すべきだったと思う
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目