このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】大阪府門真市 82歳母親の首絞め殺害 無職の62歳娘逮捕

日付〇2019/11/23
 同居する実母の泉田貴美代さん(82歳)の首を絞めて殺そうとしたとして、大阪府警門真署は2019年11月23日、殺人未遂の疑いで娘の無職・池裕美子容疑者(62歳)=門真市北巣本町=を現行犯逮捕した。裕美子さんは搬送先の病院で死亡が確認された。
「ひもで首を絞めた」と容疑を認めているという。実母は搬送先の病院で死亡が確認された。府警は殺人容疑に切り替えて捜査している。
 門真署によると、池容疑者は23日午前11時15分ごろ、二世帯住宅で同居する母の無職泉田貴美代さん(82)を自宅の寝室で殺そうとした疑いがある。直後に池容疑者が自ら「母を殺した」と110番通報。泉田さんはふとんの上に倒れており、同じ部屋にいた池容疑者を、警察官が現行犯逮捕したという。
 現場は3階建ての店舗兼住宅。2階に泉田さんが住み、3階に池容疑者と夫(63)が暮らしていた。事件発生当時、夫は1階のクリーニング店にいたという。
出典:朝日新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
昔から、こういう事件が起きて

裁判所で裁判長が

加害者だけの問題ではなく、日本全体で
考えなくては行けない問題。
加害者だけが悪い訳ではない。

って言ってから何年も経っている


結局、対して何も変わってないし
今後も考える様子も無い

こっちも8050問題だよ
引用元:Yahoo!コメント
60過ぎの娘が、80過ぎの母親の首をしめる。一般的には介護疲れが原因で、情状酌量すべきだとの声が多い。だが、そう言った声を上げる人が、実際に現場に居合わせたかと言えばそれはNOT.
なのに情状酌量せよとは、その方がよっぽど無責任な発言である。
引用元:Yahoo!コメント
明日は我が身
引用元:Yahoo!コメント
老々介護の末の殺人かな
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目