このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【傷害】北海道帯広市 79歳母親に暴行しケガさせる 51歳息子逮捕...過去「親と仲が悪い」と警察に相談

日付〇2020/10/29ごろ
☆2020/10/6
 2020年10月6日に自宅で母親(79歳)の足を蹴ったほか、拳を押し当てて回転させるなどの暴行をしてケガをさせたとして、傷害の疑いで会社役員の息子(51歳)=北海道帯広市=が逮捕された。
 男は10月6日午後4時30分ごろ、自宅で会社役員の79歳の母親の足を蹴ったほか、拳を押し当てて回転させるなどしてケガをさせた疑いが持たれています。
 母親から10月別のトラブルで警察に相談があり、警察が捜査したところ事件が発覚しました。
男は母親と店を経営していて、男は「親と仲が悪い」などと過去に数回、警察に相談していたということです。
 男は調べに「合っているとも間違っているともお答えできない」などとあいまいな供述をしているということで、警察が動機と刑事責任能力の有無を慎重に調べています。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
北海道ニュースUHB @uhbnews_uhb 2020/10/29 22:06
79歳母親の足を"蹴る&拳押し当て回転"ケガさせる…親との不仲の末か 逮捕51歳男「お答えできない」 #傷害 #帯広 #北海道 #北海道ニュースUHB https://t.co/0hFUZYMwwC
mat***** |
この事件と関係ないけど

広島の事件だったかな
小さい頃から、ひどい虐待を受けて育った
息子が、大人になって
母親を虐待して死亡させたんだよね

もしかしてって、思ってしまう‥
引用元:Yahoo!コメント
***** |
刑事責任能力の有無を問われるのだから、病気だったのかな。50代になると落ち着いてくる人と変わらない人に分かれるようだが、この手の事件は人類の宿命なんだろうな。
引用元:Yahoo!コメント
WIN WIN |
どんな何の店なのか気になるところだ。

息子が過去に警察に相談していた。とあるが
この記事では分からないから何かがあるのかもしれない。
だが、刑事責任能力の有無も視野に入れている
ところによると異常性も伺える。
引用元:Yahoo!コメント
afg***** |
肩書き2人とも会社役員なんだな。
店とあるけど、どのレベルの会社か分からないな。

名前出すと会社経営にも響くだろう配慮かな?
引用元:Yahoo!コメント
和尚 |
日本は家族が崩壊しているね。
今は共稼ぎ世帯がほとんどで、親が子供を小さい頃から甘やかせ、我慢させる事を教えていないから、こういう自分の思いどおりにならないと直ぐキレる子供たちが大人になったら、年老いた親に暴力振るったり殺したりする家族が増えると思う。
これからは子供産まない方が気楽で良いと思う。
一生独身か、夫婦だけで暮らすほうが幸せな日本になってきていると思う。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目