このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】東京都板橋区 母親とみられる遺体を放置 無職の53歳息子逮捕

日付〇2019/8/29
☆2019/8月中旬頃(母親死亡)
 警視庁板橋署は2019年8月29日、自宅アパートに同居する母親(88歳)とみられる遺体を放置したとして、死体遺棄容疑で東京都板橋区大山西町、無職・本村克之容疑者(53歳)を逮捕した。本村容疑者は調べに容疑を認め、「(今月)19日に母親が亡くなったが、何も考えられなかった」と供述している。
逮捕容疑は今月中旬ごろから29日までの間、自宅アパートの室内に女性の遺体を放置したとしている。
 同署によると、29日午前3時45分ごろ、本村容疑者が「一緒に住んでいた母親が亡くなった」などと自ら110番通報。署員が駆けつけたところ、和室の布団の上でポリ袋に入れられた女性の遺体が見つかった。遺体に目立った外傷はないものの、腐敗が進んでおり、同署は司法解剖して死因を調べる。本村容疑者は母親と2人暮らしで、母親の年金で生活していたという。
出典:産経新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
7mitsubachi @7mitsubachi 2019/08/29 17:57
板橋区大山西町の自宅アパートで、母親(88)とみられる女性の遺体を放置、本村克之(53)逮捕 https://t.co/KZfZIPYtnY
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2019/08/30 07:32
(;´・ω・)ウーン・・・本当にこの年齢で対処出来ないのか? 母親とみられる遺体を放置か 53歳の無職の男を逮捕(19/08/30) 東京・板橋区で母親とみられる遺体を自宅アパートに約10日間、放置したとして 無職の本村克之容疑者53は板橋区の自宅アパートに遺体を放置した疑いが持たれています
mif***** |
大きい病院で亡くなると、待機していた葬儀社が飛んでくるんだけどね。行政手続きが面倒すぎるよ。マイナンバーがあるんだから一発で何とかしてほしい。
無職って言うから、母親の年金狙いかと思ったけどね。
引用元:Yahoo!コメント
ねこまんま |
53歳無職の男は、生活のすべてを年老いた母親に頼っていたんだと思う。
何をどうしていいかわからなかったんだろうな
引用元:Yahoo!コメント
guate***** |
53才で無職。何か事情があるんでしょうが、貧困日本の一面を感じます。
引用元:Yahoo!コメント
kot***** |
放置と言っても僅か10日、悪質なところは無いと思う。
ただこの先どうやって暮らせばよいのか分からず、身動きがとれなかったのかな?
……とはいえ、53歳になってそれは情けない。
無職で引籠りでも、親が亡くなった時くらいは発奮して動かなきゃ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目