このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,傷害】北海道札幌市 30代夫の顔面殴る 38歳妻逮捕

日付〇2020/2/1
 2020年2月1日、北海道札幌市豊平区の住宅で、主婦の妻(38歳)が同居している30代の夫を殴り、ケガをさせたとして、傷害の疑いで現行犯逮捕されました。
女は1日午後7時ごろ、同居している夫(30代)の顔面を拳で殴り、左目にケガをさせた傷害の疑いです。
 夫が「暴力をふるわれている、きてほしい」と110番通報し、女は駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。
 2人は1日午前から、お互いの親も交えて夫婦関係を話し合っていて、女は「主人の浮気を疑ってイライラしてやった」と話しているこということです。当時部屋には、2人の子どもである小学生の男の子もいました。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
kouei🍲 @kouei_sy521 2020/02/03 12:42
これで男性が正当防衛しても、 「"どんな理由が"あったとしても、女性に手を挙げる男は最低!」 とか言う人いるよね >警察は、主婦が夫に日常的に家庭内暴力(DV)を振るっていた可能性もあるとみて、調べています。 https://t.co/duZKcQ3Hvb
とうもろこし @YasagureBlues 2020/02/03 11:02
平均的に男性の方が体力強いし 立場、性差、世間にあげる声の大きさから女性被害者のDVが目立ってますが 男性被害者のDVも多いと思う どんな状態であれ男女問わず 暴力は絶対ダメ 身体傷付かない暴力だとしても 心は深く傷ついてる 夫婦の暴力を子供がみたらどう思う? https://t.co/QgjXM02gdO
鯉優省(猫の生活が第一 肉球新党 ) @carpyoushow 2020/02/03 08:15
私は前の結婚でDVされていた方だけど、 今の主人は我儘な私に優しいけど、いざとなったら怖い人。 女だから手を出せないって。 でも今の時代は男女関係なく反撃して身を守らなくちゃね。 https://t.co/OdzCrQAIqj
🍏セト©︎🍏 @cetoXabc 2020/02/02 19:47
男の人は女の人に暴力は振るわないっていう考え方持ってる人がいる。うちがそうだった。父になんで母にやり返さないの?って聞いたら女には暴力振るわないって言われた。 「主人の浮気を疑いイライラして」38歳主婦"顔面に鉄拳" 夫が警察に助け求め現行犯逮捕…DV日常的か https://t.co/ftMeMBYXGA
koi***** |
まぁ家庭内のことは夫婦にしか分からない。
ただ、今後離婚となった場合、奥さんのイメージは悪いよね、子供の親権が父親になることも十分にありうる。
引用元:Yahoo!コメント
mor******** |
こういう環境で育つ子供を考えると、自分に自信が持てないとか、暴力癖の連鎖がつくとか、基本的に悪影響しかないので、特に幼年期は怖い。
いつまでたっても、大人になってもトラウマになって社会の中で人間関係構築、円滑な人付き合いにも支障が及ぶ。
子供がかわいそう。
引用元:Yahoo!コメント
sho***** |
私も妻からかなり過剰なモラハラを受け続けて自殺まで考えてしまう事があります。こういう男性はかなりの数いると思います。暴力という形で世間に顕在化できた事は、ある意味運がよかったですね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目