このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,遺棄致死】千葉県市原市 衰弱した生後10ヵ月次女を放置し死なせる 精神科通院歴ある無職の23歳母親逮捕

日付〇2020/6/3
☆2020/1/3〜1/25
 2020年1月、衰弱した次女の紗花(すずか)ちゃん(当時生後10ヵ月)を放置したとして、千葉県警は同年6月3日、保護責任者遺棄の疑いで、母親の無職・小西理紗容疑者(23歳)=住所不定=を逮捕した。次女は搬送先の病院で死亡が確認された。県警は育児放棄とみており、保護責任者遺棄致死容疑で経緯を調べている。
 逮捕容疑は1月3~25日ごろ、当時住んでいた千葉県市原市ちはら台のアパートの一室で次女の紗花(すずか)ちゃんに食事を与えず、適切な医療措置を受けさせることなく放置したとしている。
1月25日に別居中の夫から「妻から、子供が息をしていないと連絡があった」と110番通報があり、駆けつけた救急隊員が心肺停止状態の紗花ちゃんを発見した。事件当時、小西容疑者は長女(5)、長男(3)、次女と4人で暮らしていたが、長女と長男の健康状態に問題はなかった。
 小西容疑者には精神科の通院歴があり、事件直後に県内の医療機関に入院。県警は退院を待って3日に逮捕した。
出典:産経ニュース

紗花ちゃんは死亡時、極度に痩せた状態で、低栄養と脱水で衰弱死した可能性がある。体に目立ったあざはなかった。
出典:共同通信
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ame***** |
どんなに辛かったか。お母さんに抱きしめてもらえるだけで嬉しいはずなのに。衰弱してる姿を見て何もしてあげないなんて、母親の前に人間失格。
引用元:Yahoo!コメント
adi***** |
誰か1人でもこの状態に気付かなかったのだろうか…あってはならない、こんなことあっちゃ駄目だけど赤ちゃん救えた命だったんじゃないかな。育児の大変さ、ぼろぼろになり頭がおかしくなる状況を誰かに見付けて欲しかったし話して欲しかった。どうか天国では沢山食べて幸せに暮らせますように御冥福をお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
ap***** |
衰弱している我が子の姿を見て放置できますか?
衰弱どころか、ちょっと痒がったり、痛がったり、泣き止まないだけで心配になるのが親。
上の子もいるようですが大丈夫かな。。
引用元:Yahoo!コメント
nor***** |
親になるってことは、命に対して責任をもつということ。それができないなら、そもそも子供ができるような事をするな。
どうしても育てられないなら、然るべき所へ託せ。それが最低限やるべきこと。
引用元:Yahoo!コメント
supagethi |
親が子供を愛せようが愛せまいが構わないです。
けれども命であり一人の人間です。
最低限の覚悟はして欲しいです。
子供を人として認めて接する事くらいは出来て欲しいです

私の親、両方ともネグレクトでした。
私は何とか今まで生きて来れましたが、あの頃の事は正直忘れられるものなら忘れたい。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目