このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】北海道標津町 小学1年長男殴る 36歳父親逮捕「言うことを聞かなかった」

日付〇2020/10/19
☆2020/10/18
 自宅で小学1年生の長男の頭を殴ってけがを負わせたとして、北海道警中標津署は2020年10月19日、傷害の疑いで会社員の父親(36歳)=北海道標津町=を緊急逮捕した。
 男は10月18日午後5時30分ごろ、自宅で小学1年の長男の頭を殴るなどの暴行を加えケガをさせました。
 翌日、男児の顔がはれているのに教師が気付き、児童相談所に「子どもが親に殴られて負傷している」と連絡があり事件が発覚しました。
 児童相談所から通報を受けた警察が男から話を聞いたところ、暴行を認めたため10月19日逮捕しました。
男は風呂に入るか入らないかで長男と口論となり、暴行に発展したとみられていて、調べに「言うことを聞かなかったので殴った」と容疑を認めているということです。
出典:FNN PRIME

男は、妻と2人の子どもの4人で暮らしていて、当時、妻は外出中でした。
出典:HBC北海道放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
HBC news @HBCnewsJNN 2020/10/20 09:31
小学生の男子の頭を殴る…36歳の父親、逮捕 日常的な虐待も捜査 https://t.co/a6MmxziSfn #hbcnews
kel***** |
お風呂に入るか入らないかで、叱ることはあるだろうな〜と思いますが、翌朝になっても顔が腫れて先生が気付くって、余程の力で叩いたんだろうなと思います。

一回で、先生一人の判断で通報しないでしょうし、前々から親からの暴力が疑われてて、通報しましょうってなったんじゃないかな?
引用元:Yahoo!コメント
hom***** |
35年も前だけど…私も頭を洗うの嫌がって父にお尻を叩かれたらしい。。翌日お尻のアザを心配して保育園の先生が電話くれたらしいけれど、加減って必要だし腫れるほど殴られたらそれを躾と捉えられない。躾って愛情を持ってその子のためになる叱り方をしないとダメだよね。痛みで覚えても何にも意味がない。
3人育ててるけど…言葉で伝えるって難しいのもまた事実ではありますけど…
引用元:Yahoo!コメント
bsp***** |
これが本当に通報に値して、逮捕されるほどのことなのかわからない。父親がいなくなってこの子供はどう生きるのか。いなくならないにしても前科がつくことで家族の生活は変わる。行き過ぎていたなら指導してあげられなかったのか。教育や躾は難しい…
引用元:Yahoo!コメント
gub***** |
虐待する親の言い分のほとんどが躾のつもりだった、だからね。どこまでが躾で、どこからが虐待なのかという問題が出てくる。そこに手を上げてはいけない!という線引がなされた。昔はどうでも、今はNGなのです。ちなみに昭和生まれの私は、親から叩かれたことがありません。特に問題なかったです。毎日叱られていましたし、特に母は怖かったけど。
引用元:Yahoo!コメント
jvh***** |
暴力はいけないかもしれませんが、言っても聞かない子は多いです。

他人に迷惑をかけないように、親として躾けるのは当然です。
その時に殴ったら、こんなに痛いんだという事を、叩いて教える事も必要です。

親も叩きたくて、叩いてる訳ではりません!

もちろん、例外な親もいます!
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目