このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月、 2 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【暴行】北海道南幌町 スマホ料金巡り口論になり30代娘の首絞める 70歳父親逮捕

日付〇2021/3/11
 2021年3月11日、30代の娘に暴行を加えたとして工員の父親(70歳)が暴行の疑いで逮捕された。
男は3月11日午後8時ごろ、自宅で同居する30代の娘の首を後ろから絞めるなど暴行をし、通報で駆け付けた警察官に逮捕されました。
 娘が"父親に首を絞めつけられた"などと110番通報したことで事件が発覚しました。 
 事件直前、家族内のスマートフォンの料金をめぐり親子で口論になっていて、もみ合いとなり男が暴行したとみられます。
 当時男は酒を飲んだ状態で、周囲にはほかにも家族がいたということです。
 調べに対し男は「暴れてしまった」などと話しています。
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
北海道ニュースUHB @uhbnews_uhb 2021/03/12 12:14
スマホ料金で親子口論…同居する30代娘の"首"絞める「暴れてしまった」70歳男逮捕 #暴行 #南幌町 #北海道 #北海道ニュースUHB https://t.co/ApRbMkNkWh
kaz***** |
30代にもなって70歳の親の働いた金でスマホ代払ってもらってるんだろうか?
逮捕されてまで払う必要はない。家からも出てもらって自立してもらうべき。
引用元:Yahoo!コメント
wat***** |
スマホ料金の負担者が記載されていない為、個人の見解になるが、仮に同居する30代娘が負担していたのであれば、父親に料金を開示しないことは容易であるから、恐らく、父親が負担していたと思われる。そして、請求書若しくは口座引き落としから請求額を知り、口論になった。最終的に、父親は娘に通報され逮捕。甘やかしていたかは、知る由もないが、育て方は間違ったように思える。
引用元:Yahoo!コメント
mak***** |
憶測で被害者を責めてるひとが多くてびっくりする。
酒飲んで首しめるような人はきっかけがどうかなんてわからないよ。
たとえば母親が父親の携帯料金が高いのを愚痴ってて、娘が請求見てあげたらおかしいから話したらキレた、ということもありえないわけじゃない。(もちろん娘が使い込んでる可能性もある)

このニュースのみでわかってる事実は酒を飲んで娘の首を締めたということだけ。
そして首を絞めるのは犯罪だし下手すれば死ぬ。
引用元:Yahoo!コメント
kei***** |
娘が父親の分も払っていた可能性もあるのに、なぜ父親が娘の分まで払っていたと決めつけてるコメントやいいねしている人が多いのだろうか。
年老いた親の分も払っている人もいるよ。
詳細が書いてないからなんとも言えないが、娘が払ってもらっていたとしたら、昨日だかの父親にゲームを注意されて暴力振るわれてますと通報して父親が逮捕されたのと同じで先のことを考えてないなとは思うけどね。
引用元:Yahoo!コメント
kutaxxx |
この文章だけで親が子供の携帯代を支払ってるって決めつけてる人多すぎて怖い。
料金プランとかかも知れないし使い過ぎて注意されたのかも知れないし。
ましてや酒飲んでたとか…そんな状態じゃまともに話し合いなんかできる訳ないでしょ。
引用元:Yahoo!コメント
non***** |
子どもが自分のお金で買ったものに対しても、文句を言う親もいるにはいます。
自分の気に入る使い方をしていない、ということで。
「そんなことに使ったら貯金できないじゃないか!」などという親の考えの押し付けです。
うちの親。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目