このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【殺人未遂】大阪市西成区 51歳夫にインスリン投与 元看護師の48歳妻逮捕
日付〇2020/1/29
☆2019/4/24
 夫の孝治さん(51歳)に血糖値を下げる薬剤を投与して殺害しようとしたとして、大阪府警は2020年1月29日、殺人未遂の疑いで妻の元看護師(現在、無職)・向井静香容疑者(48歳)=大阪市西成区南津守4丁目=を逮捕した。
「やっていません」と容疑を否認しているという。
向井容疑者は昨年4月24日午前8時半ごろ~午後7時15分ごろの間に、自宅で建設業の夫(51)にインスリンなど血糖値を下げる薬剤を投与して、殺害しようとした疑いがある。向井容疑者は当時、看護師として病院に勤めていた。低血糖性脳症に陥った夫は意識を失ったまま、現在も入院中という。
 向井容疑者は府警に対し、一緒に自宅にいた夫が当日午前10時ごろに食事をした後、眠り始め、夜になっても反応がなかったため、119番通報したと説明している。搬送先の病院から「低血糖になった理由がわからない」と府警に通報があり、調べていた。
 向井容疑者は昨年10月、朝日新聞の取材に「警察に疑われるようなことをした覚えはない」と話していた。
出典:朝日新聞

搬送先の病院が翌25日、低血糖状態の孝治さんの意識が戻らないとして、府警に通報した。
 事件当日は自宅に2人しかおらず、第三者の関与が確認できないことから、府警は向井容疑者がインスリンを投与したと判断。
 向井容疑者は逮捕前、読売新聞の取材に対し、「何も関わっていない。夫は突然倒れた」と話していた。
出典:読売新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

あき@理学療法士 @physiomentalman 2020/01/31 12:42
前の職場です.笑 まあ外来棟の看護師だから直接の関わりはないんだが.そういうところに居た事は事実であり汚点. インスリン過剰投与で夫を殺害未遂の疑い 元看護師逮捕 大阪府警 - 毎日新聞 https://t.co/HxG3povuaL
じぇに @LPV0sUA71Fc66Kx 2020/01/31 11:43
この前旦那がいきなり『インスリンって過剰に打ったらどーなるの?』って聞いてきたから『死ぬよ』って返したってことがあったんだけど、なんでそんなこと聞くんだろって不思議に思ってた。 昨日看護師の妻が夫にインスリン投与して逮捕されたニュース見て『これか』ってなった笑 私ソンナコトシナイヨ
ta_***** |
>調べに対して、向井容疑者は「私はやっていません」と容疑を否認しています。


よく判らないけど

本人がインスリンの量を間違えて注射したとか糖尿病の薬を多く飲んじゃったとかいう事故の可能性とかも完全に否定されているのかな?
引用元:Yahoo!コメント
momose*** |
以前そんな殺人事件のテレビだったか小説だったかをみたことあるけど、殺人の為に専門知識を利用して欲しくはない。
折角看護資格があるのなら、2型と糖尿病に限ってだけどインスリンが必要ない生活がおくれるサポートとかに資格や知識を使って欲しい
引用元:Yahoo!コメント
ley***** |
保険金絡みか感情のもつれかは分からないが、最低な行為ですね、夫婦にしか分からない事情があったのかも知れないが、これは駄目ですね。
引用元:Yahoo!コメント
usz***** |
娘が1型糖尿病で、生きる為にインスリンが必須です。
殺人の為になんか使ってほしくない。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目