このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月、 2 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【遺棄致死】東京都足立区 22年前に生後間もない乳児の遺体遺棄 母親を特定し書類送付へ

日付〇2021/2/10
☆1999年
 東京都足立区の西新井大師の敷地内で1999年、生後間もない乳児の遺体が遺棄された事件があり、警視庁が遺体に付いた胎盤のDNA型を調べ直した結果、埼玉県川口市の無職女性(46歳)のものと一致し、母親と特定した。警視庁は2021年2月10日、保護責任者遺棄致死の疑いで、捜査結果をまとめた書類を東京地検に送付する。同容疑は公訴時効が成立しており、母親は不起訴になる見通し。
 当時の司法解剖では死因は不詳だったが、母親は乳児を遺棄したことをおおむね認めているという。警視庁は10日に保護責任者遺棄致死容疑で、これらの捜査結果をまとめた書類を東京地検に送付する。同容疑は公訴時効が成立しており、母親は不起訴になる見通し。
出典:共同通信
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
どな(養育里親) @eq7WLlB9Qcutz91 2021/02/09 18:15
22年前の乳児遺棄、母親を特定 DNA型一致、書類送付へ(共同通信) 22年前に出産って事は24歳で産んで遺棄。 今更って事は何かの罪を犯して22年前の乳児遺棄が特定されたのでしょうか? どんな思いで22年間過ごしてきたんだろう? https://t.co/JNtc1VVqUx
つっつぅ @aoi_soma 2021/02/09 18:52
22年前の乳児遺棄、母親を特定 DNA型一致、書類送付へ https://t.co/FEtvJlozQb たまたま点けたテレビでこのニュースが。22年後にわかるって、この女性の今までの心境を考えるとやるせない気持ちになる。もちろん罪を反省してもらいたいが
chi***** |
22年も前の遺棄事件の容疑者が何故今になって判明したのか経緯が知りたいですね。
引用元:Yahoo!コメント
my_***** |
これDNA一致ってサラッと書いてあるけど、前科あるとか何か犯罪やらかしてDNA採取したか らわかったんだよね?
子どもの命を奪って捨てた後も罪を重ねてたのか...。
引用元:Yahoo!コメント
yuc***** |
覚えてます、これ。ちょうどこの年に長男をお腹の中で死産しました。産んで捨てる人もいる のになんで待ちのぞんでいた私のところには飽きてくれなかったのかと思ってたことを思い出した。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目