このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中】滋賀県大津市 マンション駐車場で37歳母親と生後2ヵ月の女児死亡 母子飛び降りか

日付☆2019/8/11
 2019年8月11日午前7時40分頃、滋賀県大津市におの浜のマンション敷地内の駐車場で、市内の女性(37歳)と生後2か月の女児の親子が血を流して倒れているのを住人の男性が発見し、「大きな音がしたので見に行ったところ、駐車場に女性と子どもがうつぶせに倒れていた」と通報があった。2人は母親と娘とみられ、全身を強く打ち搬送先の病院で死亡が確認された。滋賀県警大津署によると、女性の夫とみられる男性から話を聴いている。現場から遺書は見つかっていないが、同署は女性が女児と一緒にマンションから飛び降りた無理心中の可能性があるとみて調べている。
発生場所滋賀県大津市におの浜
参考https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00000511-san-soci
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
読売新聞オンライン @Yomiuri_Online 2019/08/12 09:25
生後2か月女児と母親、駐車場で死亡…飛び降りか https://t.co/0tgcdBhaHE #社会
ヒマダ.com @shimada06230022 2019/08/12 11:27
生後2か月女児と母親、駐車場で死亡…飛び降りか(読売新聞オンライン) https://t.co/xn9e47HbEO 高齢出産の利点で経済的余裕と精神的な余裕って聞くけど、どの世代にも子育てって大変だよ。 余裕なんかないよ(´・ω・`) 真面目な人ほど産後のサポートなしで頑張って、疲れて、自分を責めちゃうよね
ぶんぐ @bungu42 2019/08/11 15:15
大津市におの浜の「エスリード大津におの浜」で30代後半の女性と1歳女児が死亡 親子で飛び降りか 何があったか知らんけど、死ぬなら1人で死ねば良いのに。 これじゃ遺された旦那も辛いやろうに。 仮に旦那への復讐の為の自殺でも ... https://t.co/8PeAAdvZCh
産経ニュース @Sankei_news 2019/08/11 14:37
マンションから飛び降りか 女性と女児死亡 https://t.co/lPSBepT8Ys 大津市におの浜のマンション駐車場で「女性と女児が倒れている」と通報。
adgl***** |
一人で死ね、という無駄な感情論。すでに親の無責任を責めるのみでは、抑止力にも解決策にもならないところに来ている。社会になにができるか。
一歳の娘さんには特に胸が締め付けられる。ご冥福をお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
ats***** |
大変痛ましく、つらい事件です

子が道連れなのはとても悲しいですが、決断しなければならなかったお母さんの心の苦しみもはかり知れなかったんだなと思います。
引用元:Yahoo!コメント
czs***** |
産後うつかな…子育てに思い悩んで、飛び降りちゃったのかな…産後2ヶ月頃って体もまだ回復してないし赤ちゃんのミルクは頻回で寝不足だし外にも気軽に出れないし、一番大変なときだと思う 
周りに頼れる人いなかったのかな…他人事とは思えない
引用元:Yahoo!コメント
(★灬★)ฅ |
産後鬱ですかね…
『無』になる状態。ほんとに恐ろしいです
引用元:Yahoo!コメント
mam***** |
育児ノイローゼかなぁ。もちろん若年ママにも支援は必要だが、今とても多い高齢ママにも目を向けてあげてほしい。高齢ママは真面目で教育熱心な人が多い分、考えすぎてしまうところもあるだろうし、体力的な面では若年ママより確実にしんどい。一人で抱え込んでしまったんではないかと悔やまれる。
引用元:Yahoo!コメント
asg***** |
出産後の旦那さんの協力と理解ある言葉がないと。奥さんは。。
首もすわらない我が子をずっと抱っこしたまま家事をこなせばならなくて。(実際。家事なんて今まで通りできないけど。)
精神的にも肉体的にもワンオペで育児することになる。
みんな産後ノイローゼは奥さんの問題みたいに取り上げられてるが。。。それは違う。。

実際は産後の精神的に敏感になってる奥さんに、酷い言葉は言ったり浮気したり。家事も育児も非協力的な旦那が原因だと言う事を知ってもらいたい。。。
勿論。協力的で理解のある旦那さんも沢山いるけどね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    お盆直前で親元に帰ることが出来てたら少しは気持ちが楽になったんじゃないのかと思ってしまいますが、そんな判断できない心理状態だったんでスカね。。
    ご冥福をお祈りいたします。

    0
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    誰にも悩みを打ち明ける事ができなかったんだろうか、どうにか防げなかったんだろうか。
    何でも自己責任、本当に厳しい時代だと思います。

    0
*:必須項目