このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】愛媛県今治市 同居の67歳義理兄をナタで切りつけ殺害 69歳男逮捕

日付〇2020/8/17
☆2020/8/16
 2020年8月16日、自宅で浅川勝美さん(67歳)の首などを切りつけて殺害したとして、愛媛県警今治署は同17日、勝美さんと同居する義理の弟の無職・浅川三男容疑者(69歳)=同県今治市石井町2丁目=を殺人の疑いで逮捕した。
 16日午前9時25分ごろ、勝美さん方を訪ねた知人が遺体を発見して110番した。
出典:愛媛新聞

警察が駆けつけた時三男容疑者は浴室の床に倒れていて、近くに凶器とみられる血の付いたナタがあったということです。
また寝室の布団の上で死亡していた勝美さんには、腕などに抵抗したときにできる防御創はなく、警察は勝美さんが就寝中に襲われた可能性があるとみて状況を調べています。
出典:FNN PRIME

浅川容疑者は勝美さんの実の妹の夫で、勝美さんと2人暮らし。
出典:FNN PRIME

司法解剖の結果、勝美さんの死因は頭に強い衝撃が加わったことによる外傷性脳くも膜下出血と失血によるものであることが分かり、警察はナタで頭を切りつけるなどして殺害したものとみて調べている。
出典:日テレNEWS24
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
身寄りドットコム @miyori_support 2020/08/17 18:06
【同居の親族殺人が増えている背景に何があるのか?】 最近高齢者の親族殺人の記事が目につきます。同居の老々介護や介護疲れが原因で起きた親族殺人とは異なり、同居の実の子供ではない親族による殺人が散見されるようになった。
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2020/08/16 16:06
今治市石井町の自宅で、浅川勝美さん(67)死亡、首から 出血 https://t.co/izHQ7FHDoA
yos***** |
最近、この様な事件が多い。
動機等詳細が分からないが怖いわ。
引用元:Yahoo!コメント
らび |
親族間の殺人って
やり切れないね…
どうしても、切り離して
離別してしまいたいのかな…
引用元:Yahoo!コメント
┐( ̄ヘ ̄)┌ |
何かコロナ自粛に酷暑のせいなのか、みんなイライラしてる。

親族殺人やら刃物持った輩がうろうろとか世の中殺伐としてるなぁ
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目