このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】東京都世田谷区 85歳母親の遺体放置 会社役員の54歳息子逮捕「頭が真っ白になった」

日付〇2020/6/9〜6/10
☆2020/5月上旬ごろ(母親死亡)
 自宅に同居する母親の三田フミさん(85歳)とみられる遺体を放置したとして、警視庁玉川署は2020年6月10日までに死体遺棄の疑いで息子の造園会社役員・三田弘隆容疑者(54歳)=東京都世田谷区深沢=を逮捕した。
 逮捕容疑は5月上旬ごろから今月9日まで、遺体を放置したとしている。容疑を認め、「母が息をしてないと分かり頭が真っ白になった。そのまま日がたってしまい警察に申告するのが怖くなった」などと供述している。遺体は布団に横たわった状態で発見された。
 三田容疑者はフミさんと2人暮らし。近所の親族に「母親は元気」と伝えていたが、姿が見えないのを不審に思ったフミさんの弟が9日に家に入り、遺体を見つけ通報した。
出典:産経ニュース

部屋には線香がたかれた跡があったほか、消臭剤が置かれていたという。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ダンディ@Entertainment_Abudeka @Dandy_ETAbudeka 2020/06/10 08:59
絶対に放置してはいけません… 認知したら直ぐに救急若しくは警察に連絡しましょう。 自宅に母親の遺体放置か 会社役員の男を逮捕 東京・世田谷区 https://t.co/O2OgG9rFRl @Sankei_newsから
reborn @rebornontheway 2020/06/10 08:58
@Sankei_news ショックなのはよくわかるけど、1ヶ月もご遺体と一緒に寝起きできるかね?
mimakkumako @mimakkumako 2020/06/10 09:09
@Sankei_news 何故、すぐ役所とか葬儀屋に相談しないのか理解できないのだが。何か後ろめたいことでもあったの?
SakuraJP🐸☔ @sakurajp5 2020/06/10 09:03
自宅に母親の遺体放置か 会社役員の男を逮捕 東京・世田谷区 https://t.co/2EgjkmxqMl 頭真っ白になるのは解る。でも救急車か親戚に電話するでしょ。。普通。。
mama |
54才にもなって、しかも役員までしてて、社会とちゃんと関わりがあったのに、、、。何故?

親族がいたのなら相談しなかったんだろうか?

患う事もなく静かに亡くなられたなら最期まで見送って欲しかったですね。
引用元:Yahoo!コメント
sho***** |
母親と二人暮らしだったのかな。親子関係が破綻していたのか、この息子の精神が破綻していたのか。どうしていいか分からないと言う言葉に大人になりきれてないのかなと思う。
引用元:Yahoo!コメント
gok***** |
自分に置き換えてみるとやっぱり一瞬はパニクルと思うけど、取り敢えずは警察とか救急とか連絡するかな。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目