このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【脅迫】北海道札幌市 マスクせず何度も注意され73歳父親を脅す 無職の46歳息子逮捕...様子を慎重に調べる

日付〇2021/4/25
 2021年4月25日、自宅で父親(73歳)にを脅迫したとして、暴力行為法違反の疑いで無職の息子(46歳)が逮捕された。
男は25日午後4時まえ、自宅で同居している73歳の父親に刃渡り17センチの包丁を向け「刺してやる」と言って脅迫した疑いが持たれています。
男が両親とスーパーマーケットで偶然会った際、マスクをしてなかったことを母親に注意されました。その後、あらためて自宅でも両親に注意されると、台所から包丁を持ち出して脅迫。危険を感じた両親が通報し、男は駆け付けた警察官にその場で逮捕されました。
 取り調べに対して46歳の無職の男は「刃物を向けたことは認めるが、何を言ったかは覚えていない」などと話し、容疑を一部否認しています。警察は、男のふだんの様子なども含めて慎重に調べています。
出典:HBC北海道放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
puipui2020 @puipui20203 2021/04/26 01:58
46歳にもなってマスクしてない事を両親に怒られるなよ!人によっては孫のいる世代だぞ46歳は!!爺さんになる年で甘えてんじゃねーよ スーパーでマスクせずを何度も注意されると…逮捕の46歳、包丁を両親に向けて「刺してやる」(HBCニュース) #Yahooニュース https://t.co/cnLKu7Uw3Q
オケラ @Okera_arashi 2021/04/26 08:32
このニュースを聞いた時に他人事とは思えない感情を覚えた自分に驚いたんだよね 学生の頃は無職とか(笑)ってバカにしてたんだけど、俺も多分そっち側に堕ちるからさ スーパーでマスクせずを何度も注意されると…逮捕の46歳、包丁を両親に向けて「刺してやる」(HBCニュース) https://t.co/yhfftqcUCz
har***** |
昨日スーパーで自分の前に並んでたノーマスクの人を思い出した。
みんな床の立ち位置の線を守って並んでるのにそれも無視して前の人と距離詰めてたし、店員さんにも偉そうな態度だった。
怖そうな人だったからもちろん誰も何も言わなかったけど、正義感強い人がこういう人に何か言ったらとんでもないことになるなと思った。
引用元:Yahoo!コメント
ala***** |
普通の人があたりまえの様に出来ることを出来ない人たち。
これまでなんとか騙し騙しやってきたのに
マスクのせいで炙り出されちゃってますよね。
引用元:Yahoo!コメント
mak***** |
実刑を科すのが本人と両親と社会のため。尤も本人のことを思ってるわけじゃないけど。
引用元:Yahoo!コメント
pol***** |
今の世の中の状況を理解した上で「マスクをしない」という選択をする輩は、ヘタに注意すると何をしでかすかわからない。
でも何も言わずに放っておいても、何をするかわからない。
見た感じ「あ、こいつヤベェ奴だ」と思ったら近くにいないほうがいいのかも。
引用元:Yahoo!コメント
chi***** |
だいたいマスクしてない奴は、こうやって逆ギレするので、注意するのにも結構勇気がいるね。
引用元:Yahoo!コメント
mot***** |
ウチの3歳の孫だって マスクをする所と、外してもいい所の区別ついてるよ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目