このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】高知市春野町 40代兄の左胸付近を包丁で刺す 無職の44歳弟逮捕

日付〇2020/5/10~5/11
☆2020/5/10
 2020年5月10日未明に同居する40代兄の左胸付近1か所を包丁で刺し、殺害しようとした疑いで、弟の無職・平松義高容疑者(44歳)=高知市春野町=が逮捕された。
兄の命に別状はなく、駆けつけた警察官に「弟に刺された」と話していたということです。
 警察が駆けつけた際、平松容疑者は手に包丁を持っていたということで、自宅にあった包丁で犯行に及んだとみられています。平松容疑者は逮捕当時、「自分が殺すつもりで刺した」という趣旨の供述をしていましたが、その後、殺意についてあいまいな供述をしているということです。
 警察は、2人の間にトラブルがあったかどうかなど捜査を進める方針です。
出典:MBS
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
西脇完人 @kentestu 2020/05/11 09:57
無職40代の男が、実兄を刺すという事件が立て続けに起こってるな。 https://t.co/J5aKm0o0Fk
TBS NEWS @tbs_news 2020/05/11 05:18
兄を包丁で刺したか、同居の弟を逮捕 https://t.co/TcNXueuAE2 #tbs #tbs_news #japan #news
axa***** |
似たような事件が相次いでいますね。

5月5日午前0時40分頃、東京都大田区の住宅で無職の弟(40)が会社員の兄(43)を枝切りばさみで刺殺。

5月5日午後1時15分頃、北海道函館市の住宅で、兄(40)から「風呂に入れ」と言われて立腹した弟(37)が兄の腹部を包丁で刺した。

5月10日午前0時過ぎ、高知市の住宅で無職の弟(44)が兄(40代)の左胸を包丁で刺した。
引用元:Yahoo!コメント
*bi***** |
最近、親族間の殺傷事件が多いね。
今回は傷害だけれども。

40代の特に男性兄弟が一つ屋根の下にいるとただでさえ譲り合いの精神や寛容さに掛けるのでより事件が起こりがちだと思う。
事情があって身を寄せて生活していたと思うけれども大人なんだから少しは考えて行動すべきだと思う。短絡的過ぎる。
引用元:Yahoo!コメント
yye***** |
男2人が一緒に1つの家で生活するのは避けた方が良い女も言えるが、何方かが折れて合わす性格なら良いが離れるべきだ、男同士は特に事件になる事が多い
引用元:Yahoo!コメント
tfx***** |
40代以上で揉めると
殺害までいくの比率が高いような気がする。
幼い頃は喧嘩はあっただろうが
殺人未遂はいかんよ。

やけになって不特定多数を狙われるのも
いやだが
引用元:Yahoo!コメント
hid***** |
風呂に入れと言われて殺人未遂を起こした兄弟のニュースかと思ったら別件ですか!?驚きました。。

私もコロナの自粛で兄と同居してますけど、一緒の時間が多いとやっぱりダメですね。自分本意で動くところが目につくし、普段はとても仲が良くて笑い合ってましたけど、この自粛期間中何回喧嘩したことか。殺そうとは思いませんけど。。

ただ今は小さいことにも口を出してくるのでめちゃくちゃムカついてます苦笑

コロナによる解雇など経済的な理由で同居せざるを得ない人達もいるでしょうから、このような事件は増えるかもしれません。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目