このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

口論の末「一緒に死のうと…」 81歳妻を夫殺人容疑で捜査へ
【判決】
夫殺害、82歳妻に法定刑下回る判決 「絶望的な状況」

日付☆2017/2/4
京都府福知山市で、妻(81)が夫(87)とガスコンロの電池交換をめぐって口論になり、首を絞めて殺害しようとしたとしている。2人は口論の末に「一緒に死のう」と、タオルや電気コードを使ってお互いの首を絞め合った。犯行後、妻が市内に住む次男に「(夫を)殺してしまった」と電話し、事件が発覚した。
※判決では、妻は夫から日常的に暴力を受け、精神的に不安定な状態だったと認定された。中川綾子裁判長は「絶望的な状況にあり、動機は同情に値する」と述べ、法定刑(懲役5年以上)を下回る懲役3年、保護観察付き執行猶予4年(求刑懲役6年)の判決を言い渡した。
発生場所京都府福知山市夜久野町板生
参考http://www.sankei.com/west/news/170204/wst1702040066-n1.html

【判決】
https://www.asahi.com/articles/ASL1B62NPL1BPLZB01G.html
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目