このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中,殺人未遂】奈良県王寺町 オンライン授業受講せず叱った58歳父親刺し自殺 大学生の21歳次男書類送検...父親命に別状無し

日付〇2020/8/11
☆2020/5月
 奈良県王寺町の住宅で2020年5月、大学生の次男(当時21歳)が父親(58歳)を包丁で刺し自殺した事件があり、奈良県警西和署は2020年8月11日、殺人未遂容疑で次男を奈良地検葛城支部に被疑者死亡のまま書類送検した。
次男の部屋から遺書が見つかり、父親の教育方針への不満が書かれていた。次男の大学は新型コロナウイルスの影響でオンライン授業となっており、父親から受講していないと叱られた直後に刺した。署は衝動的な行動とみている。
 父親は命に別条はない。次男は自ら胸を刺して死亡、死因は出血性ショックだった。
出典:中日新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
おひさま爆撃機 @sun_bomber 2020/08/12 14:24
自殺21歳次男を書類送検、奈良 勉強叱られ父刺した容疑(共同通信) - Yahoo!ニュース 大学のオンライン化で自殺者出るかなと思ってたけどそういう方向で出るとは https://t.co/VgFcT0WLFC
ぎゅるはねちゃん @Gimmeawork 2020/08/11 20:15
自殺21歳次男を書類送検、奈良 勉強叱られ父刺した容疑(共同通信) https://t.co/ua4D5Rs6Cs 宮前平の浪人生の事件を思い出す。
bfk***** |
うちには浪人中の子供がいる。勉強してなくてゴロゴロしてる。しかし「健康で悪事を働かなければそれだけでいいや」と思うことにした。
どうせ子供の人生。そう思った方が気が楽になるのではなかろうか。
引用元:Yahoo!コメント
ojb***** |
彼の事情は分からないけれど、自分もお受験狂いの母親の教育方針に苦しんで大学で一人暮らしをしてやっとまともな人間になれたから、勝手に同情してしまう部分はある。
引用元:Yahoo!コメント
bij ***** |
大学生になってまで親が勉強に口出すとはビックリした。
もう大人だし、任せておけば良いのに。
多分この父親は、この大学生が子供の頃から教育に厳しく接していたと想像する。
今はコロナで、何処の大学も通えていない。
自分でもストレスを抱えて悩みもあっただろうし、その上にガミガミ言われたら嫌だと思う。
とっさの怒りより、長く不満が溜まっていたのでは?
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目