このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】沖縄県中城村 79母親を刺殺し自傷 49歳息子逮捕、以前から近隣で不審な言動

日付〇2020/1/15
 2020年1月15日、沖縄県中城村南上原の民家で、母親の又吉禮子さん(79歳)を包丁で刺したとして、沖縄県警宜野湾署は殺人未遂の疑いで、息子の職業不詳・泰之容疑者(49歳)を現行犯逮捕した。禮子さんは、搬送先の病院で死亡が確認された。泰之容疑者は胸などを自分で刺し、病院で治療を受けている。宜野湾署は泰之容疑者の回復を待って殺人容疑に切り替え、近日中に再逮捕する方針。
 同容疑者の認否は確認できていない。逮捕容疑は15日午後7時40分ごろ、中城村南上原の民家で女性の胸部などを包丁で刺した疑い。女性の夫が110番通報した。
 搬送時に女性の意識はなく、午後9時43分に死亡が確認された。容疑者の男は両親と同居していた。
出典:琉球新報

母親はその後死亡し、警察は今後、容疑を殺人に切り替えて、動機やいきさつなどを詳しく調べることにしています。
15日午後8時ごろ、中城村南上原の住宅で、「息子が母親を殴った」と警察に通報がありました。
警察が駆けつけたところ、この住宅の又吉禮子さん(79)が胸を刺されて血を流して倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたが、およそ1時間半後に死亡しました。
警察は、現場で包丁を持っていた息子の泰之容疑者(49)を、殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。
出典:NHK NEWS WEB

 近隣住民は「息子さんがよく怒鳴って、外に出てきてブロック塀とか蹴飛ばしたりしていた」と話しました。
 泰之容疑者は胸などを自分で刺し、けがをしていますが命に別状はないということです。
出典:琉球朝日放送

 宜野湾署によると同容疑者は両親と3人暮らしで、死亡した母親(79)の体には複数の刺し傷があった。
亡くなった母親を知る女性は「夫婦で寄り添い、散歩する姿をよく見た。人柄も良く、いつもニコニコしていた」と肩を落とした。近隣住民によると、同容疑者は自宅周辺で夜間や早朝、独り言を口にしながら歩いていたり、「俺の悪口を言っているだろう」などと言い掛かりをつけることもあった。同容疑者の言動を両親が周囲にわびることもあったという。
出典:琉球新報
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
Michael Motomura @Mmichael_25 2020/01/16 11:58
中城村で40代無職男性、母親を刺殺って。 こういうニュース全国でたまに見るけど知ってる地域で起こると怖さが増す。 70代女性刺され死亡 息子逮捕|NHK 沖縄県のニュース https://t.co/6DtRftRgVS
あきちやん @ak1o21 2020/01/16 13:25
79歳母親刺され死亡 息子を殺人未遂で逮捕(沖縄ニュースQAB) - Yahoo!ニュース 8040問題やな…わたしも人ごとではないからな😞 https://t.co/LP98Grw4tc
123 |
親との関係でイライラすることは多いですが
殺意をだいたら離れましょう
一時的にでも別居をした方がお互いの為です
引用元:Yahoo!コメント
mat***** |
暖かい地域なのに
精神疾患…なんて。

地域特性による、鬱があるんだって
精神科医が言ってたけど
またちがうのか…
引用元:Yahoo!コメント
pop***** |
引きこもりや精神疾患や障害、家族は非常に苦しんでるので、行政で義務として介入してください。家族とは引き離して下さい。
引用元:Yahoo!コメント
kaz***** |
こんなのばっかりだと家庭持ちたくない奴増えるよ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目