このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,殺人未遂】熊本県西原村 8歳長女の首を包丁で切り付け軽傷負わす 43歳母親逮捕
【判決】長女の首を包丁で切りつけた母親 不起訴

日付〇2020/10/2
 小学生の娘(8歳)の首を包丁で切り付けたとして、熊本県警大津署は2020年10月2日、殺人未遂の疑いで職業不詳の母親(43歳)=同県西原村=を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は2日午後5時ごろ、自宅で娘の首を切り付け、軽傷を負わせたとしている。
出典:産経WEST

当時、長男が数日間登園していないことを心配した保育園の関係者が西原村の職員とともに自宅を訪れていました。母親と話し合いをしていたところ、包丁で娘を切り付けたということです。長女は軽傷で、長男の無事も確認されています。
母親は容疑を認めているということです。
出典:テレ朝news

【判決】2020/12/23 不起訴処分
今年10月、娘の首を包丁で切りつけたとして逮捕された母親に対し熊本地方検察庁は、不起訴処分としました。
23日付けで不起訴処分となったのは、殺人未遂の疑いで逮捕・送検されその後、罪名を傷害に切り替えられていた西原村の40代の女性です。
逮捕当時母親は、警察の調べに対し容疑を認めていたということです。
熊本地検は不起訴処分の理由について「犯行時の責任能力に問題があったことなどを考慮した」としています。
出典:RKK熊本放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
産経ニュースWEST @SankeiNews_WEST 2020/10/03 00:10
8歳娘切り付け疑い女逮捕 熊本・西原村 https://t.co/VgJc0JbN5Y
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2020/10/03 07:46
(=ω=。) 保育園と市の職員 どんな話しで母親がこの様な行為を? 娘の首を包丁で切りつけ 43歳母親を現行犯逮捕 2020/10/03 熊本県西原村で、小学生の娘の首を包丁で切り付けたとして母親が殺人未遂の疑いで逮捕されました。
mih***** |
子供の頃何度も包丁で殺すって脅されて眠れない毎日を過ごしたのを思い出した…

親と一緒に居られない悲しみはあるかもしれないけど
2度とこの親の元に帰さないで
帰したりしたらきっと私と同じ地獄で生きる事になる…

子供を傷つける親は全員逮捕されて2度と出てこなければいい
引用元:Yahoo!コメント
lhy***** |
最近こんなニュースが多すぎる。
突発的かもしれないが、8歳の我が子を切りつけるなんてとても理解できない。
軽い罪状だとしても、この母親と子供たちは大人になるまでは会わせない方がいい。
引用元:Yahoo!コメント
まーちゅ |
数日間保育園に登園しない子って沢山いるよね。それを市の職員連れて自宅訪問する位だから、日頃から何か問題行動の多い家庭だったんだろうね。。。

どうか子供たちがこれから健やかに穏やかに生活できますように。。。
引用元:Yahoo!コメント
lhp***** |
保育園の先生方と市の職員の方が訪ねて行ってくださったから良かった。このままだと何かしら起こりそうな感じ。子供達を保護してくださったから良かった。とてもじゃないけれど まともじゃない、この家に子供達を置いていては危ない、
引用元:Yahoo!コメント
zzz |
女の子が可哀想だ。
こんな母親でも側にいたいと思うかもしれない。
しかし「子どもが望む環境=子どもにとって最適」ではない。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目